読者さまからのご質問、おすすめのプロテインはありますか?? | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


テーマ:

ずぼやせ の読者さまから沢山質問をお受けしています。すごく多い質問なのでおこたえしたいと思います。



Qプロテインおすすめのメーカーや選び方は、ありますか?


A特定のブランドや商品というより、選び方にポイントがあります。


本文の中では、ホエー、カゼイン、ソイと数種類のプロテインをご紹介しています。特徴の違いなどは、書籍を参考にしてみて下さい。


今は、自宅に、ホエータイプとソイタイプを常備しています。その日の気分や、前後の食事のタンパク質を考慮して、動物性タンパク質を摂りすぎていたら、ソイをチョイスすることにしています。


最近は、全体的な食事のバランスも整っているので、ホエープロテインを規定の半量。ソイプロテインを規定の半量入れて、ミックスプロテインにしていることも多々あります。


プロテインを選ぶときのわたし自身の基準は、


ホエープロテインは、牧草牛のお乳からとられた牛乳由来のものを選んでます。グラスフェドというキーワードが入っている商品やブランドを探して取り寄せています。もちろん添加物の入っていないプレーン味です。


元々、牛は草を食べてあの体格まで育ちますが、現在は、畜産業の発展?!で遺伝子組み換えで作られた穀類などを食べ育っているものも多いのです。本来の牛の食べ物でないものを、人工的な操作をして作って与えている。なので、いろいろと弊害も。だからこそ、わたしは、牧草牛由来のプロテインを選んでいます。


ソイプロテインは、遺伝子組み換えでない大豆である記載をチェック、更に溶けやすい加工がされているものを選ぶのがおすすめです。ただし、どんなに溶けやすい加工がされていても、ホエープロテインなどと比べるとザラつきは残りますが、きな粉だと思えば美味しく飲めます。


このようなポイントに気をつけてアイテムを選んでみてください。1つ言えることは、価格で選ばないでほしいということです。


例えば、


1kg2000円のホエープロテインではなく、例え2倍以上の5000円だとしても、わたしは、質を重視します。


5000円と聞いて高いと思うか?朝食一食あたりで計算してみると、一食たった100円で、良質なタンパク質が摂取出来ることになります。安いプロテインだと、50円以下のものもあるでしょう。


同じプロテインで考えると安いものはたくさんありますが、食事代で考えることをおすすめしています。50円か100円か?たしかに一時的には安いですが、病気やその他の不調を考えると必然的に選ぶものは、変わります。


口にするもの全て、有機や体に良いものを選ぶのは難しい世の中ですが、毎日必ず飲むもの、食べるもの、量として多めに摂るものには、特に質にこだわって、原料のその先をみて選ぶことをおすすめします。小さなことからコツコツと。


ちなみに、価格についてですが、ソイプロテインは、ホエーよりもリーズナブルなので、ミックスしたり、交互に飲むと、栄養バランスも良くなる上、お財布にも優しいと思います。




左は、

グラスフェドのホエープロテイン

右は、遺伝子組み換えでないソイプロテイン

真ん中は、寒天とビフィズス菌のびふぃ寒天です。


わたしは、毎日のことを考え、

食物繊維も、遺伝子組み換えの心配のないものを摂っています。よくある難消化性デキストリンには、遺伝子組み換えトウモロコシが使われていることもあり、その表示は免除されていることも。


補助として毎日、そして口にする量が多いものは、やはり、質にこだわって欲しいのです。



今は、これが、健康と美容の為の、
わたしの三種の神器?!となっています。



今日は、ご質問の多いプロテインの選び方について解説させて頂きました。併せて下記の書籍の内容やアイテムも参考の1つにして頂けたら嬉しいです。

 

◆――――――新刊のご案内――――――◆

 

 

おやつもご飯も楽しみながら約10kg落ちました。過去のわたしの様に、我慢の多いダイエットの呪縛から1人でも多くの方が解放されるように心を込めて書き上げています。 男女問わずお読みいただきたい一冊です。

 

食べ物で「肝臓」と「腸」を整えれば、痩せます!テレビや雑誌等、メディアで幅広く活躍する管理栄養士がたどり着いた「一番ずぼらなダイエット」のカギは、肝臓と腸を整えること。そのために必要な食事のコツを、かわいいイラストとともに、ごくごく簡単にご紹介します。自炊不要、運動不要!具体的なアイテムや活用法もご紹介しています。

 

▼痩せない人は、筋トレよりもまず「肝トレ」をしたほうがいいかも!?

▼夜中にラーメンが食べたくなったら〇〇で回避せよ!

▼朝イチ○○で一日の摂取カロリー、マイナス○○○kcalも夢じゃない。など具体的な切り口でダイエットを成功に導きます。

 

■タイトル:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせ

■著者:豊田愛魅

■刊行:光文社

 

◆――――新店舗・商品のご案内――――◆

 

 

かんりいようし が いよう をアレンジ  ➡エアレ

 

楽天ショップ エアレをオープン!

 

管理栄養士として健康や美容に良いものを原料からこだわって厳選。プロの目線で、健康食品や調味料など厳選したものを揃えてまいります。『すべてのお客様の人生をベストコンディションに』これが私たちの理念です。

 

著書:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせの中でも、寒天やビフィズス菌の効率的な摂り方をご紹介しています。

わたし自身、昔から寒天を日々の料理に取り入れるようにしていましたが、毎日となると管理栄養士でも大変。「忙しい人・自炊が苦手な人でも、手軽に寒天が摂れる」というコンセプトで開発をスタート!

 

煮溶かさないでも使えるという特別な加工、食物繊維とビフィズス菌をセットで摂ることが、栄養学的にも重要なポイント!余分なものを一切入れずに、一日に摂りたい量の寒天とビフィズス菌を同時に、そして黄金比率で摂れるサプリ、びふぃ寒天が完成しました。

 

■商品名:びふぃ寒天

■取り扱いショップ:楽天ショップ「エアレ」

■単品お試し購入、まとめ買い購入、定期購入など各種取り扱い

 

◆――お仕事のご依頼はコチラ―――◆

■こちらからおすすみ下さい 

➡ オフィシャルサイトお問合せフォーム 

➡ オフィシャルサイト実績一覧 

 

管理栄養士/美容アドバイザー豊田愛魅(とよだまなみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ