ダイエッター必見!旅行に持参すべき〝ずぼやせ〟セット! | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


テーマ:

ゴールデンウィーク直前、ダイエッター必見です!今回は、実際にわたしが、旅行に出かける際に、スーツケースに入れて持ち歩いている通称〝ずぼやせ〟セットをご紹介したいと思います。




わたしの著書 生きているだけで痩せる体をつくる食事術 〝ずぼやせ〟では、プロテインや、肝臓いたわり成分、寒天、ビフィズス菌、ビタミンのお話が出てきます。


海外に行く時は、場所によっては、炭水化物や脂質が多かったり、栄養価に偏りがでることもたくさん。なので、必ず持参するアイテムがあります!こちらが、スーツケースの中の〝ずぼやせ〟セット。IKEAのジッパー袋にひとまとめにしてます。



〝ずぼやせ〟セットの中身は、3種類。



1、プロテイン とシェイカー
2、びふぃ寒天 (黄金比率でブレンドされた寒天とビフィズス菌)
3、ビタミン


まず、1、プロテインは、粉がスーツケースの中で溢れないように、シェイカーの中に旅行日数分を入れて持ち歩いてます。


シェイカーは、2個あると便利です。1つは、プロテインの保存用、もう一つは、実際にジュースと割ってシェイクする用です!


わたしの場合、朝食会場のフレッシュジュースと割るとこがほとんどです!早朝出発のオプショナルツアーなどで朝食時にフレッシュジュースが飲めなかった場合、ホテルに戻ってからバーテンダーさんに、「このイエローマンゴーシェイクに、プロテインも入れて下さい。」と、プロテインを一緒にシェイクしてもらうように直接にお願いすることも。



すると、ちゃんと持参したプロテイン込みのスムージーを作ってくれます。


もちろんNO SUGAR !だって元のフルーツ自体甘いですから。お砂糖入りしかない場合、やむなくそれで割ることもあります。


そして、2、びふぃ寒天は、寒天の食物繊維とビフィズス菌が摂れますから、ベジファースト気分で食事や間食に合わせて摂っています。



↑や↓のように、温かいコーヒーやスープに入れて、温かいうちに飲むのが1番オススメです。


そして、海外に来ると恋しくなるのが、日本のカップラーメン(笑)ダイエット中は、ちょっぴり罪悪感もあるので、びふぃ寒天を入れたホットティーなどを先に飲むことで、びふぃ寒天ファースト!罪悪感カットしてます。

ちなみに、ラーメンやうどん、そばの場合だけはお汁の中に入れるのはオススメしません。スープを全部飲まないと、溶けたびふぃ寒天を残す事になるので勿体ない!

味噌汁やスープなど汁ごと全て飲めるものに溶かすのが良いと思います。


4泊中、2日はランチでカップラーメン食べてます。


そして、旅行に来た時くらいは、いつもよりちょっとだけ自分を甘やかして、大好きだったスナック菓子も。


ただし、びふぃ寒天ファーストで罪悪感カット!

びふぃ寒天の詳細はこちらの記事で➡️びふぃ寒天

その分、バーでは、スパークリングウォーターやNO SUGAR のフレッシュジュースなどを選んだり。


そうやってバランスを取りながら、楽しい旅行を楽しんでいます。そして、3、ビタミンは、日焼けのケアや代謝系ビタミンの不足を防ぐために、ビタミンCとビタミンB群のサプリも必ず飲むようにしています。

海外では、たくさん美味しいもの、好きなものを食べてリラックス。その分、アイテムで調整したり、たくさんお散歩してみたり。

そして、お仕事もちょっぴり。


ということで、この3こそが、必ずわたしが持参している通称〝ずぼやせ〟セットです。是非、このゴールデンウィークのご旅行やお出かけの参考にしてみて下さい。 


併せて下記の書籍の内容やアイテムも参考の1つにして頂けたら嬉しいです。

 

◆――――――新刊のご案内――――――◆

 

 

おやつもご飯も楽しみながら約10kg落ちました。過去のわたしの様に、我慢の多いダイエットの呪縛から1人でも多くの方が解放されるように心を込めて書き上げています。 男女問わずお読みいただきたい一冊です。

 

食べ物で「肝臓」と「腸」を整えれば、痩せます!テレビや雑誌等、メディアで幅広く活躍する管理栄養士がたどり着いた「一番ずぼらなダイエット」のカギは、肝臓と腸を整えること。そのために必要な食事のコツを、かわいいイラストとともに、ごくごく簡単にご紹介します。自炊不要、運動不要!具体的なアイテムや活用法もご紹介しています。

 

▼痩せない人は、筋トレよりもまず「肝トレ」をしたほうがいいかも!?

▼夜中にラーメンが食べたくなったら〇〇で回避せよ!

▼朝イチ○○で一日の摂取カロリー、マイナス○○○kcalも夢じゃない。など具体的な切り口でダイエットを成功に導きます。

 

■タイトル:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせ

■著者:豊田愛魅

■刊行:光文社

 

◆――――新店舗・商品のご案内――――◆

 

 

かんりいようし が いよう をアレンジ  ➡エアレ

 

楽天ショップ エアレをオープン!

 

管理栄養士として健康や美容に良いものを原料からこだわって厳選。プロの目線で、健康食品や調味料など厳選したものを揃えてまいります。『すべてのお客様の人生をベストコンディションに』これが私たちの理念です。

 

著書:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせの中でも、寒天やビフィズス菌とわたし自身の関わり方をご紹介しています。

私自身、昔から寒天を日々の料理に取り入れるようにしていましたが、毎日となると管理栄養士でも大変。「忙しい人・自炊が苦手な人でも、手軽に寒天が摂れる」というコンセプトで開発をスタート!

 

煮溶かさないでも使えるという特別な加工、食物繊維とビフィズス菌をセットで摂ることが、栄養学的にも重要なポイント!余分なものを一切入れずに、一日に摂りたい量の寒天とビフィズス菌を同時に、そして黄金比率で摂れるサプリ、びふぃ寒天が完成しました。

 

■商品名:びふぃ寒天

■取り扱いショップ:楽天ショップ「エアレ」

■単品お試し購入、まとめ買い購入、定期購入など各種取り扱い

 

◆――お仕事のご依頼はコチラ―――◆

■こちらからおすすみ下さい 

➡ オフィシャルサイトお問合せフォーム 

➡ オフィシャルサイト実績一覧 

 

管理栄養士/美容アドバイザー豊田愛魅(とよだまなみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ