3種類の鉄!サプリメントの違いとは? | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。


テーマ:

質問


冷えや疲れの為に鉄のサプリメントを飲もうと思っています。色々調べてみると鉄にはキレート鉄とヘム鉄があるみたいなんですが、キレート鉄の方が効き目がありますか?





回答


動物性食品に多いヘム鉄、植物性に多い非ヘム鉄。最近、海外で流行の吸収しやすい形に変えたキレート鉄なるものが出てきました。通常、非ヘム鉄よりヘム鉄は吸収がいいです。


今回のキレート鉄は、そのヘム鉄よりも効果が高かったのだとか。いろいろな研究がありますが、キレート鉄に関する情報は、まだ日本ではハッキリしていないので、とくに重症でない場合、普段の鉄不足を補う程度であれば、通常の鉄サプリでも十分だと思います。


もちろん、重度の貧血など症状が出ている方は医師の診断を仰いでください。


サプリメントも質や原材料のその先を考えて選べば、本当に良いものです。わたしも数種類のサプリメントを飲んでいます。


詳しくは、最新の著書にも掲載しています。併せて下記の書籍やアイテムも参考の1つにして頂けたら嬉しいです。

 

◆――――――新刊のご案内――――――◆

 

 

おやつもご飯も楽しみながら約10kg落ちました。過去のわたしの様に、我慢の多いダイエットの呪縛から1人でも多くの方が解放されるように心を込めて書き上げています。 男女問わずお読みいただきたい一冊です。

 

食べ物で「肝臓」と「腸」を整えれば、痩せます!テレビや雑誌等、メディアで幅広く活躍する管理栄養士がたどり着いた「一番ずぼらなダイエット」のカギは、肝臓と腸を整えること。そのために必要な食事のコツを、かわいいイラストとともに、ごくごく簡単にご紹介します。自炊不要、運動不要!具体的なアイテムや活用法もご紹介しています。

 

▼痩せない人は、筋トレよりもまず「肝トレ」をしたほうがいいかも!?

▼夜中にラーメンが食べたくなったら〇〇で回避せよ!

▼朝イチ○○で一日の摂取カロリー、マイナス○○○kcalも夢じゃない。など具体的な切り口でダイエットを成功に導きます。

 

■タイトル:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせ

■著者:豊田愛魅

■刊行:光文社

 

◆――――新店舗・商品のご案内――――◆

 

 

かんりいようし が いよう をアレンジ  ➡エアレ

 

楽天ショップ エアレをオープン!

 

管理栄養士として健康や美容に良いものを原料からこだわって厳選。プロの目線で、健康食品や調味料など厳選したものを揃えてまいります。『すべてのお客様の人生をベストコンディションに』これが私たちの理念です。

 

著書:「生きているだけで痩せる体」をつくる食事術 ずぼやせの中でも、寒天やビフィズス菌とわたし自身の関わり方をご紹介しています。

私自身、昔から寒天を日々の料理に取り入れるようにしていましたが、毎日となると管理栄養士でも大変。「忙しい人・自炊が苦手な人でも、手軽に寒天が摂れる」というコンセプトで開発をスタート!

 

煮溶かさないでも使えるという特別な加工、食物繊維とビフィズス菌をセットで摂ることが、栄養学的にも重要なポイント!余分なものを一切入れずに、一日に摂りたい量の寒天とビフィズス菌を同時に、そして黄金比率で摂れるサプリ、びふぃ寒天が完成しました。

 

■商品名:びふぃ寒天

■取り扱いショップ:楽天ショップ「エアレ」

■単品お試し購入、まとめ買い購入、定期購入など各種取り扱い

 

◆――お仕事のご依頼はコチラ―――◆

■こちらからおすすみ下さい 

➡ オフィシャルサイトお問合せフォーム 

➡ オフィシャルサイト実績一覧 

 

管理栄養士/美容アドバイザー豊田愛魅(とよだまなみ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ