5月28日放送テレビ東京『なないろ日和』に管理栄養士として出演しました。 | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister

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こんにちは、管理栄養士の豊田愛魅です👩🏻‍🌾

5月28日放送のテレビ東京『なないろ日和』ベトベト汗注意!に管理栄養士/美容アドバイザーとして出演しました。今回は、ハマカーンの浜谷さんと初めてご一緒させて頂きました。

 

リアルタイムでご視聴頂き、たくさんメッセージを頂き嬉しく思います。さて、今回もお見逃しの方へ恒例のダイジェスト版を。←頑張って停止ボタン押して写真撮りました笑。



今回は、ベトベト汗を食事で改善!という事でスーパーで食材探しから🙋‍♀️新調した白衣をいじって下さいました👩‍⚕️新調した甲斐がありました笑。




早速クイズ



野菜や鮮魚コーナー、精肉コーナーなど普段おウチにありそうな食材を浜谷さんが、予想で仕分けていきます。


そして、正解は?というと、、、


こちら


ベトベト汗になりやすいのが右
サラサラ汗を目指すなら左!

タンパク質は、食べた時に炭水化物などの5倍も熱量が発生します。なので、今日は汗をかきたくない!という日は、タンパク質より炭水化物の割合が多い、素麺などの料理がオススメ!

※逆に代謝を上げたい!熱をどんどん作り出したい方は、タンパク質多めのダイエットメニューがオススメ!日によって使い分けるがオススメ。

そして、左のサラサラ汗を目指す食材の中にも、タンパク質源となる下記の食材が含まれてます!ただし、こちらは植物性タンパク質で、イソフラボンが含まれています。



イソフラボン自体に汗の調整効果もあるので、こちらなら食べても大丈夫です🙆‍♀️

そんなベトベト汗をかきたくない日の改善レシピは、こちら





すごく美味しいー♪とロケ終わりにも完食してくださったので嬉しかったです。



普通の麺汁の素麺は、塩分と糖分が多いのですが、今回はほぼ豆乳を使用していますので、つゆ自体にタンパク質も豊富です。


炭水化物中心になりがちな素麺も麺汁のアレンジ次第で栄養価はあがります。夏場は水分補給にもなるから良いね👍と、五味クリニックの院長、五味先生も褒めて下さいました👩🏻‍🌾

今回もお役に立てて良かったです。
また、告知などさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

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