【ご報告】7月1日フジテレビ系「#ハイ_ポール」に出演致しました | 美人をつくる暮らしのレシピ~管理栄養士豊田愛魅オフィシャルブログ~ Powered by Ameba Meister
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管理栄養士/美容アドバイザー/ずぼやせ著者豊田愛魅オフィシャルブログ。美人と可愛い、そして綺麗をつくるレシピや美容法など日々調査して、美人の秘密やエッセンスになる情報を発信をしています。エアレ運営、びふぃ寒天監修。

7月1日フジテレビ系「#ハイ_ポール」に出演致しました!深夜にも関わらず、観たよーとリアルタイムにLINEやメッセージ、写真など頂けて嬉しかったです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


と、いう事でご覧頂けなかった方々にご報告です♪今回は、雑誌Seventeenの専属モデル古畑星夏ちゃんからポールへの質問

人間ってお米食べなくても生きていけるって本当?アメリカ人はお米食べないから日本人も食べなくて良いって話を聞いた!

との事。そしてお米抜きダイエット中という事でした!これってどうですか??

管理栄養士として豊田がお答えしました!

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お米は、適度に食べないとダイエットには良くないですよ♪

糖質を抜き過ぎて血糖値があまり上がらないと満腹感も得られずにストレスが溜まります。

その結果、制限を解いた瞬間ドカ食いにつながったり!更には、身体が栄養素を取り込み易く太り易い体質になることも╮(๑•́ ₃•̀)╭

日本人は、糖質をエネルギーに変えるのが得意!諸説あるが、昔から食物繊維などを含む穀物や豆類など消化に時間がかかる食べ物が多い日本人は欧米の人より腸が長いと言われています!

つまり、繊維が少ないものや、バターなどの油が多い食べ物ばかり食べていると、腸内の滞留時間が長くなり余分に脂肪などを吸収したり、内容物から水分が奪われ便秘に!!!

つまり、バターなどもたっぷりなパン類よりも、玄米や白米などの方が日本人には向いています!やっぱり日本人は和食✧ \( °∀° )/ ✧

パンはパンでもライ麦パンなどはOKです。例え食パンやフランスパンを食べるな!という事ではなく、パンの質にこだわるなど自分なりにルールを✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

後は、1日のうち2回続けて欧米食にならない工夫をしてみましょ♪

また、ご飯は、完全には抜かず!

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ちょいオフダイエットがおすすめです!
もしくは、玄米や麦飯を混ぜて炊くなどもおすすめです!

ちなみに、今日の我が家のご飯は、もちもち麦飯とトマトキーマカレー♡ほとんど野菜なのでヘルシー♡


最近は、
キヌア+白米
麦飯+白米などなどバリエーション豊か♡

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おそらくまた近いうちに、
#ハイ_ポールに登場するので、その際はまた告知させていただきます♪

管理栄養士/美容アドバイザー
豊田愛魅