こんばんは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷です。

 

 

太っている人は

『デブ味覚』

になっているって、知っていますか?

 

肥満の人は4つの「基本味覚」(苦味・酸味・塩味・甘味)が鈍感になるそうなんです。

 

これが、標準体型の人とは異なった味覚、

いわゆる「デブ味覚」💦

 

オーストラリアで行われた“味覚と肥満に関する研究”でも、肥満の人のほうが味覚が鈍感だったという結果が出ています。

 

「デブ味覚」になると…

濃い味の食べ物、脂肪の多い食べものを好むようになるため、さらに太りやすくなります。

 

この「デブ味覚」を元の味覚に戻すことができれば、自然と食生活そのものが変わり、体重も減っていきます。

 

ポイントは「苦味」

「デブ味覚」を変えるためには、味を感じる舌の味蕾細胞の機能を取り戻す必要があります。

 

ポイントは「苦味」

 

舌で苦味を感じることで、苦味がストッパーの役割を果たし、食欲が抑制されます。

 

ゴーヤやピーマン、ブロッコリー、アスパラガス、ルッコラなどの苦み成分を含んだ食材を意識して食べてみましょう。

 

これからの季節だと、菜の花や春菊といった春野菜から苦み成分をとるのも良いでしょう。

 

 

「どうしても食べ過ぎちゃう…」

という人は、デブ味覚になっているかも?!

 

苦味の食材を積極的に食べて、味覚をリセットしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

漢方薬舗長春堂 粕谷

 

  

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓

御堂筋線西田辺駅からのアクセス | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓

あなたのダイエットを長春堂が応援します! | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。