こんにちは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷です。

 

 

「運動だけでやせるなら

 相当運動しないと無理ですよ~」

 

というお話をよくしますが、痩せるというよりは体重を維持するために、そして健康のためにも、「適度な運動」というのは必要です。

 

だからといって、ジムに行ったりウォーキングに出かけたり…と、毎日の忙しい生活の中に新たに運動の時間を組み込むことはなかなか難しいもの。

 

「いつか、そのうち…」

 

と言いながら、もう何年も新品のスポーツウェアをしまいっぱなし

…なんてことはありませんかはてなマーク

 

 

そんな方は、新たに運動の時間を作るより、普段の生活の中で運動効率を上げていくのも1つの方法です。

 

 

例えば・・・


ふだん歩く時に努めて速く歩くようにすることもその1つ。

 

 

大阪人は他県の人に比べてもともと歩くのが速いですが(笑)、さらに速めてDASH!


   

「なんだ、そんなこと」と思われるかもしれません。

 

けど、「そんなこと」でもふだん意識して行うと長期的には大きな効果となります。

 

運動する機会がないという人でも、会社や学校の行き帰り、近所への買い物など1人で歩くことはあるでしょう。

 

この時間を無駄にせず、できるだけ速く歩くようにしましょう音譜

 

ダラダラ歩きに比べて

速歩の消費カロリーはにもなるんですキラキラ

 

「一駅手前で降りて歩く」

 

「エスカレーターを使わずになるべく階段でのぼる」

 

というように、運動量を増やす工夫も。


  

ある調査で、

 

「1日の歩数が少ない人ほど内臓脂肪が多い」

 

という結果があり、とくに1日7500歩以下になると、顕著に内臓脂肪型肥満者が多くなると報告されています。


歩くのは、道具もウェアもいらない簡単にできる運動です。

 

特別なことをしようと構える前に、

 

「今日からはできるだけ速く歩く」

 

まずはこれをお試しくださいウインク

 

歩幅も大きめにするとさらに効果アップビックリマーク


小さなことから、まずは第一歩を踏み出すことが大切です。

 

応援しています音譜

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

漢方薬舗長春堂 粕谷

 

  

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓

御堂筋線西田辺駅からのアクセス | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓

あなたのダイエットを長春堂が応援します! | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。