におい展に行ってきました。 | 沼津の漢方!小島薬局本店・漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ

沼津の漢方!小島薬局本店・漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ

小島薬局本店・漢方堂は静岡県沼津市にある漢方薬局です。
子宝・不妊相談、ダイエット、皮膚病を得意としており、子宝相談では600人以上の方から喜びの声をいただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:

におい展

漢方堂薬剤師の村田ですニコニコ

 

気になっていた「におい展」静岡パルコで開催されるということで行ってきました。

 

中に入ると、鼻をつまんでフロアを歩く少年

おじいちゃんのにおいー!?などキャーキャー騒ぎながら進む女の子たち、

無言でにおいを嗅いで写真をとる人撮影OKです)・・

 

私も1つずつにおいをかいでいきます。

カメムシ香水くさや、鼻を休めるコーヒー豆等々。

 

ワシントン条約で国際取引が禁止され貴重な麝香(じゃこう)、湿気の時期に活躍する藿香正気散に入っている藿香(かっこう)など生薬として使われる物もいくつか展示されています。

 

そして一番楽しみにしていた臭豆腐コーナーへ。

蓋を開けて、うわっハッとなり速攻蓋を閉めました。

以前は揚げたものを食べたので、噛んでから口の中に

動物園が広がる~という感じでしたが、

今回は生の状態で、においが鼻を直撃して衝撃でした。

 

子供の頃、父親の「オナラの匂いを薄めると香水に

なるんだぞ!」というセリフ、そうなのー??と思いつつ、

当時調べるすべもなくそのまま忘れていましたが、

その答えになるような展示もあり、当時を思い出しました。

 

入口ではあっという間に見終わりそうだなと思ったものの、

いろいろなにおいを嗅げて結果お腹いっぱいでした。

最後はいい香りのコーナーに戻って鼻をリセットして

出口へ向かいました。

 

外のお土産コーナーで五臓(肝心脾肺腎)と体のにおいに

ついて書いてある本を見つけたので、相談に役立つかもと思い購入しました。今読み進めています。

 

最後に、静岡での開催はまでで残りわずかです。

いろんなにおいを体験したい方は会場にお急ぎ下さい!!

 

 

 

 

栗小島薬局漢方堂のホームページ

〒410-0007 静岡県沼津市西沢田335-1

ご相談予約、お問い合わせなど、お気軽に0120-29-8866 までご連絡ください。

 

焼き芋アクセス ・営業時間のご案内 8:30~19:00 (日・祝日休み)

 

栗小島薬局漢方堂のフェイスブックにもぜひ遊びに来てくださいね。

 

焼き芋子宝で悩んでいませんか?まずはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

小島薬局漢方堂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります