『八宝茶体験教室』でキレイと元気をチャージしよう! | 沼津の漢方!小島薬局本店・漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ

沼津の漢方!小島薬局本店・漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ

小島薬局本店・漢方堂は静岡県沼津市にある漢方薬局です。
子宝・不妊相談、ダイエット、皮膚病を得意としており、子宝相談では600人以上の方から喜びの声をいただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:

26日() 10:00~11:00

『八宝茶体験教室』を行います!!

八宝茶POP

『八宝茶』って…えー??

 八宝茶とは、漢方でも用いられる数種類の素材を茶葉にブレンドした中国伝統のお茶のひとつ。

お湯を注ぐと花畑のように鮮やかでとてもキレイキラキラ

花やフルーツが入っているので、目で見ても楽しく、華やかな香りとフルーティーな甘みがあり、体に良い栄養素までも摂取できます。また、お茶として飲むだけでなく、飲んだ後はほとんどの素材を食すことができるお茶です。

 

『八宝』とは、大切なものがたくさん」という意味があり、八宝菜の「八宝」などと同じで、必ずしも8種類ではありません。

 

八宝茶は、漢方薬のような匂いもなく、フルーティーで飲みやすい美容健康茶!

気軽に楽しみながら元気キレイをチャージしませんか??

 

講師は、漢方堂薬剤師国際中医専門員村田恵理がつとめますふんわり風船星

 

八宝茶には緑茶ベースのもの、ジャスミン茶や紅茶などなど…。

ブレンドする素材も様々なので、お店ごとのオリジナルも多く、味も様々。。

ご自分だけのオリジナルな八宝茶を見つけてみませんか?

 

今回お試しで作ったものがコチラ下矢印

八宝茶全体上から

素材はこの8種乙女のトキメキ

八宝茶材料

ベースはジャスミン(右上)

左上からクコの実ミカンの皮なつめ

右上からジャスミン氷砂糖白きくらげバラ

 

八宝茶

お湯を注ぐと菊が開いて見た目も可愛いですよねぽってりフラワー

 

皆様の参加をお待ちしておりますルンルン

詳しくは漢方堂スタッフまで流れ星

 

 

 

ぽってりフラワー小島薬局漢方堂のホームページ

〒410-0007 静岡県沼津市西沢田335-1

ご相談予約、お問い合わせなど、お気軽に0120-29-8866 までご連絡ください。

 

ぽってりフラワーアクセス ・営業時間のご案内 8:30~19:00 (日・祝日休み)

 

ぽってりフラワー小島薬局漢方堂のフェイスブック  にもぜひ遊びに来てくださいね。

 

ぽってりフラワー子宝で悩んでいませんか?まずはこちら をご覧ください!

 

 

 

小島薬局漢方堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります