沼津の漢方!小島薬局本店・漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ

小島薬局本店・漢方堂は静岡県沼津市にある漢方薬局です。
子宝・不妊相談、ダイエット、皮膚病を得意としており、子宝相談では600人以上の方から喜びの声をいただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

漢方医学には「以臓補臓」という考え方があります。これはある臓器に不調をきたした場合は、同じ部位を食べることによってその臓器の働きを補うという考え方です。この考え方で脳を元気にする食材があります。そう、クルミです。

クルミをよく見ると、脳の形によく似ています。そのため「クルミを食べれば賢くなる」という言い伝えがあるそうです。また、クルミには「益智果」「長寿果」などの別名があり、昔から 滋養強壮、抗疲労、アンチエイジング、健脳、便秘解消などの効能が知られています。

そんなクルミの主要成分は、オメガ3脂肪酸のα-リノレン酸やオメガ6脂肪酸のリノール酸、さらにビタミン類、ミネラルも豊富に含まれています。

同じくオメガ3脂肪酸に分類される油に、青魚に多く含まれるDHAやEPAがあります。ご存知のように魚に含まれるDHAやEPAは、脳の活性化や集中力の向上などが注目されています。

 

そんなDHAやEPAにクルミオイルを配合し、ソフトカプセル化した製品が「星火賢脳丹」です。まさに、受験生には最適の漢方サプリメントです!

 

 

受験生だけでなく、脳を使う仕事の方、パソコンで集中力を必要とする方、物忘れの防止をしたい方、認知症の予防をしたい方など、脳の健康を考える方はぜひお試しください!

 

                     掲載:マイドゥー 2017年11月号

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小島薬局漢方堂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります