五糧液のパンダボトル | 沼津の漢方!小島薬局本店・漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ

沼津の漢方!小島薬局本店・漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ

小島薬局本店・漢方堂は静岡県沼津市にある漢方薬局です。
子宝・不妊相談、ダイエット、皮膚病を得意としており、子宝相談では600人以上の方から喜びの声をいただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、こんにちは。

今回のパンダコレクションは、西安で購入した「五糧液のパンダボトル」です。
五糧液(ごりょうえき)は四川省で作られている白酒で、貴州省で作られている茅台酒(マオタイ)と並ぶ人気の白酒ブランドです。
五糧液は五つの穀物(高粱・トウモロコシ・粳米・糯米・小麦)から作られた蒸留酒です。酸味のある甘い香り、いつまでも残る口あたりのよさなどが特徴です。

沼津の漢方!小島薬局漢方堂(子宝,ダイエット,皮膚病)のブログ-五糧液のパンダボトル

さて、この五糧液にはパンダのボトルがあります。去年に南京研修に行った際にホテルの近くの百貨店で見つけたのですが、そのときは他のパンダグッズを購入していて満足していたため、購入を見送っていました。
ところが、帰ってきてから購入を見送ったことを後悔していたため、今回見つけたら購入しようと思っていました。それで、鐘楼の正面にある百貨店のお酒売り場で見つけることができました。南京で見たものと同じデザインです。今回は小さいサイズも見つけることができ、親子パンダで購入しました。

透明な瓶と金箔のバランスが良く、実に美しいパンダボトルです。パンダの表情も絶妙で、惚れ惚れします。さすがパンダの原産地・四川省のお酒です。