カメラの話 その35 | 福井県坂井市の漢方薬局 酒井薬局のブログ

福井県坂井市の漢方薬局 酒井薬局のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

薬局長の酒井亨です。

今日はちょっとしっとりとした感じの落ち着いた天気でしたが、だんだんと晴れました。

桜にも影響はなさそうです。

 

さて、Twitterの方で紹介したのですが、今日、このような本が届きました。

 

 

 

 

このムック本はニコンのカメラ、とくにフィルムカメラ時代からニコンが大好きな人にとっては楽しめる内容だと思います。

何より、ミスターニコンと呼ばれる後藤哲朗さんが出てきます。

後藤さんは、F3からD3までのフラッグシップ機を担当された方で、Dfを世に出してくれた人でもあります。

 

ニコンDfは、秋篠宮様の愛機としても知られるカメラで、ニコンカメラ趣味の救世主的存在です(残念ながら製造は終了してしまいましたが)。

うちのDfはパンケーキレンズを装着していて、こんな感じです。

 

 

 

 

ちなみに、ニコンS2と推定されるレンジファインダー機を上皇陛下はお若い頃に使われていたようです。

カメラの話 その28

 

今日ご来店いただいたお客様から、

「もう桜が咲いていますね」

と教えていただき、外の様子を知った(笑)私ですが、やはり今週末は夜桜見物をしたいなと思っています。

 

 

 

子宝相談・皮ふ相談・痛みのご相談

相談しやすい漢方薬局

酒井薬局

 

 

★酒井薬局LINEとお友だちになってくれたら限定クーポンプレゼント!

 

友だち追加 

↑ここをタップ、もしくはクリック

 

 

〒919-0416

福井県坂井市春江町江留下宇和江30

TEL:0776-51-3862

 

HP🏠http://www.kanpou-sakai.com/

Twitter:https://twitter.com/sakai_ph

Facebook:https://www.facebook.com/SakaiYakkyoku/

Instagram:https://www.instagram.com/sakaiyakkyoku/

E-mail✉info@kanpou-sakai.com

 

◆営業時間

月・火・水・金曜日/AM9:00~PM6:00

木・土曜日/AM9:00~PM5:00

 

◆定休日

日曜日・祝日