今日は冬至。 | 福井県坂井市の漢方薬局 酒井薬局のブログ

福井県坂井市の漢方薬局 酒井薬局のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは。
不妊カウンセラーの酒井澄江です。

妊活を始めたい方から、クリニックの治療と併用したい方まで、ご相談のご予約をいつでも受け付けています。

ご予約をいただいていないと、処方せん調剤で混み合っていたり、ほかのお客様のご相談中であったりして、長くお待たせすることもあります。また、しっかりお話をお聞きしたいので、ご予約をオススメしています。

ご予約は、お電話のほか、ホームページ、LINE(友だちになってくださいね)の専用フォーム
からお気軽にどうぞ!


さて、今日の福井は、いいお天気です。


12月とは思えない、青空が見えます。

つい先日は、雷雨の日あり、あられがポツポツ降る日もあり、北陸らしい天気でしたが、今日は違います!


そして、今日は冬至。
「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」といわれていますね。

昨夜、食材の買い物に行きましたら、かぼちゃがたくさん並んでいました。私もひとつゲット。今夜の、冬至なんきん、かぼちゃ入りぜんざいの材料です。

かぼちゃは、中医学では、気を補う食材として知られています。
気が不足している気虚の症状としては、疲れやすい、風邪をひきやすい、食欲がない、胃がもたれる、下痢をしやすい…などがあります。

漢方薬だけでなく、食品もうまく取り入れて、カラダを整え、元気に過ごしたいものですね。

さて、今日は閉店後、急いで冬至なんきんのぜんざいを作らねば!
忙しいぞー💪🏼




【子宝相談・皮ふ相談・痛みのご相談】

相談しやすい漢方薬局

酒井薬局

 

 

★酒井薬局LINEとお友だちになってくれたら限定クーポンプレゼント!

 

友だち追加 

↑ここをタップ、もしくはクリック

 

 

〒919-0416

福井県坂井市春江町江留下宇和江30

TEL:0776-51-3862

 

HP🏠http://www.kanpou-sakai.com/

Facebook:https://www.facebook.com/SakaiYakkyoku/

Instagram:https://www.instagram.com/sakaiyakkyoku/

E-mail✉info@kanpou-sakai.com

 

◆営業時間

月・火・水・金曜日/AM9:00~PM6:00

木・土曜日/AM9:00~PM5:00

 

◆定休日

日曜日・祝日

 

福井県坂井市の漢方薬局 酒井薬局さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント