今日は立春!でも、まだ寒い… | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

昨日は節分でしたね^^

恵方巻を少しだけいただきましたが、カットして話しながら食べたのでご利益はなさそうです(^^;


うちの看板娘は今年は虎柄のセットアップを着ました。

 

 

鬼退治ではなく鬼になっていますが、笑

 

節分が終わり今日は立春!

春のはじまりですね。

 

しかし、まだまだ寒いからか本日は「婦宝当帰膠」をお求めの方が多くいらっしゃいました。

 

 

心身の栄養である“血(けつ)”を補う漢方薬です。

 

血がしっかり身体にあると隅々まで栄養を届けることができるのですね。

血は「皮膚・髪・爪・筋肉・関節」 の健康維持にもかかわっていますし、妊活中の方にも血は非常に大事になります。

 

 

お湯で割って飲むとぽかぽかしてくるという方も多いです。

 

味も甘くておいしいので、ぜひ血を補いたいと思う方は取り入れてみてくださいね。