おばさん化とは…? | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170


テーマ:

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

1月も最終日ですね!早いなー。

 

今日は久々の雨予報。

日中は明るく晴れていたので

「降らないのかな?」と思いましたが

夕方から降ってきたようです。

 

空気の乾燥がひどかったので、

この雨で少し和らぐといいですね^^

 

最近、同世代の親しいお客様が

「年を取ったせいか、前より

自分に甘くなっている気がする…」

と言っていました。

 

具体的に言うと、

「食事の量を減らす」とか

「今週はお酒を飲まない」とか

「これは絶対今日中にやる!」とか…

 

前は決めたことを守れたのに

最近は「ま、いいか」となっている

ということでした。

 

私はもともと自分に甘いので(!!)

今に始まったことでもないですが(^-^;

 

そのお客様はきちっとしている方なので、

「これがおばさん化なのかなー?」と

言っていました。

 

もう40代なので年齢的にはもちろん

おばさんなのですが、年齢ではなく

 

石田ゆり子さんとかは40代後半でも

おばさんという感じではないですよね。

 

お客様にも50代で成人以上のお子さんが

いる方でも、おばさんぽく感じない人もいます。

 

「その違いはなんだろう?」と考えてみると…

 

●おばさん化チーム

・見た目を気にしなくなる

・自分に手をかけなくなる

 (面倒くさがる)

・ずうずうしくなる

・品がなくなる

 

●おばさん化でないチーム

・きれいにしている

・自分に手をかけている

・気配りがある

・品がある

 

などかなーと感じました。他にも何か

ご意見ありましたらお聞かせください(笑)

 

私は肌が弱いのもあって、若いときは

いくら疲れていてもメイクをしたまま寝る

ことはなかったのですが…

 

今は肌が丈夫になったというのもあって、

たまにやっちゃうんです(小声)

 

よくないということは100も承知なのに、です。

NO!!なぜー( ゚Д゚)

 

要はこれもキレイを取るより、めんどくさいが

勝っているということですよね…

 

いやー、おばさん化がひどい(◎_◎;)

 

今年は空気が乾燥しているのもあるのか、

疲れて寝てしまって朝に洗顔したら

肌がカッサカサになってしまったので、

それ以来は気をつけていますけど。

(言い訳がましい…)

 

乾燥や美容に良い“瓊玉膏”や“艶麗丹”

を飲んだりしてもマイナスが多ければ、

もったいないですよねー( ;∀;)

 

気をつけようと思います。

 

今更…ではなく、今からでも、

開き直らないことが大事ですよね^^

 

★いただきもの★

 

●にわか煎餅

 

 

顔型なんですね^^(箱と眉がちがうけど)

おもしろい!

 

 

●少し早い、バレンタインギフト!

 コショウ煎餅

 

 

やめられない止まらないおいしさ。

 

 

ハート形が可愛いドキドキ

 

★漢方の二葉堂★

 

体質改善・子宝相談(不妊症相談・周期療法)・子内膜症やチョコレート膿腫、子宮筋腫等の婦人病、アトピー性皮膚炎、などの漢方相談

・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18
・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分

 JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分
 ※横浜から約30分、渋谷から約15分、地図→ クリック

・漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。
 電話:044(813)6170
 メール:http://kanpou-futabadou.com/ask/

川崎市高津区溝の口『漢方の二葉堂』ロゴ

ニコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス