ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170


テーマ:

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

ここにきて、急に寒くなってきました。

町中もクリスマスツリーが増えてきましたね^^

 

 たまプラで見たクリスマスツリー♪

 

前回、生理痛のことを書きました。→

 

書いた直後に、妊娠希望のお客様で

初来店時に「生理痛がひどい」と

言っていた方がご来店でしたニコニコ

 

ちょっと久しぶりだったのですが、

「妊娠して安定期に入りましたドキドキ

との報告をいただきました^^

 

もともと夜勤のある仕事を長くしていて

結婚して仕事はやめたけれど、

 

・睡眠はペースが乱れてよく眠れない

・生理痛がひどくて、寝込んでしまう

・ロキソニンを服用しないとだめ

 

ということでした。

 

漢方を飲みはじめて2ヶ月後くらいに

「今回は生理痛が楽でした!!

という報告がありました。

 

その後も旅行にいくので

「痛くなったら心配なので、薬を飲んだ」

などはありましたが、

 

生理痛はだんだんと楽になり

薬を飲まなくでも大丈夫に

なっていきました。

 

半年過ぎくらいには、

「今回は生理痛が全くなかった!!

とのことでした。やったねー照れ

 

そのあとに自然妊娠がわかったそうです。

 

この方の場合、漢方薬は

 

・身体に血や潤いを与える

・お腹を温めて血流をよくする

 

というようなものを飲んでもらいました。

 

前回も書いたように本来

 

「生理痛はないのが当たり前」

 

なのですね。

 

ということは、

 

「生理痛がある」というのは…

 

「改善したほうがよいところがある」

 

ということでもあるのです。

 

中医学では「不通則痛、通則不痛」

(通ぜざればすなわち痛み、通ずれば則ち痛まず)

という言葉がありますが、

 

流れが悪く滞っている状態だと

痛みが発生してしまうんですね。

 

・冷え

・身体を構成する「気や血が足りない」

・ストレス

 

なども、流れが悪くなる原因となります。

 

そして「生理痛の原因」を改善することにより

子宮内の環境がよくなりますので、

妊娠もしやすくなります!

 

妊娠を希望の方で「生理痛がひどい!」

というかたは、まずは生理痛がなくなるように

身体を整えていくとよいと思います。

 

生理痛がなくなるころには、きっと

赤ちゃんをお迎えしやすくなりますよ^^

 

 

★漢方の二葉堂★

体質改善・子宝相談(不妊症相談・周期療法)・子内膜症やチョコレート膿腫、子宮筋腫等の婦人病、アトピー性皮膚炎、などの漢方相談

・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18
・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分

 JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分
 ※横浜から約30分、渋谷から約15分、地図→ クリック

・漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。
 電話:044(813)6170
 メール:http://kanpou-futabadou.com/ask/

川崎市高津区溝の口『漢方の二葉堂』ロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。