こんにちはにひひ

久しぶりの更新となってしまいました。


日常に追われて、忙しいあせる忙しいあせると過ごしていると

いろいろなことがおろそかになって叫び反省です。


6,7月にかけて、いつも以上に忙しく過ごしていたのですが

(珍しく24時過ぎても起きている日が続きました、夜更かしです・・ドクロ

8月に入ってから、【不正出血】をしてしまいましたショック!ダウン

不正出血、悲しいとともに不安な気持ちになりますよね。


漢方では、不正出血の原因を「熱」「脾の弱り」「於血(血の滞り」etc・・と考えます。

出血のお色や量、誘発要因や随伴症状、そして細かい問診から漢方薬を選んでゆきます。

原因や体質によって処方は変わります。


西洋医学的に考えると、ホルモンのバランスが乱れ内膜が剥がれてしまう状態ですね。

(卵巣嚢腫などの疾患が隠れていることもあります、毎周期続く方は一度病院を受診されることを

おすすめします。)


不正出血は体からのサインです。

不安になりすぎることはありませんが、軽視せずに、お体を整えましょう合格


幸いすぐに漢方薬を飲みましたので出血も収まり、基礎体温も安定してきました。

忙しい時も、0時前には必ず寝るようにしています。


つくづく思うのは、


×夜更かし ダメ、絶対!

×ストレス ダメ、絶対!


ですねガーン


月経不順や、子宝でお悩みの方

ぜひご相談ください!