紫外線対策について

テーマ:
こんにちは!
漢方王子®︎ たかしです!
本日は紫外線対策のお話、たかし本人がお送りします。

急に暑くなってきましたね。
皆様、紫外線対策はしてますか?
ゴミだしや、洗濯物を干したりするとき、ちょっとの車の運転、ちょっと買い物に出る時の紫外線対策がとても大切なのです。

曇りの日でも60%、雨の日でも20~30%の紫外線が届いています。

グラフでもわかるように、4月5月は紫外線量が急増します。

では、紫外線からお肌を守るためには、どのように気を配ればいいのでしょう。

ズバリ、とにかく日焼け止め対策です!

日焼け止めで極力紫外線をブロックしましょう。

エビス薬局では、リスブラン化粧品の「ハイエスミルキー」をおすすめしています。

リスブラン化粧品 ハイエスミルキールーセント 日焼け止め 40g SPF値40+/+PA++

ハイエスミルキーは、汗・水に強く、美容液効果で潤いを持続します。
また、漢方処方の日焼け止めなので敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

そして、太陽(Sun)の紫外線から肌を守る効果の高い、日焼け止め乳液です。
しっとりとしたなめらかさと透明感のある仕上がりで、いつものスキンケアとメイクアップの間にプラスして下さい。

メイクの仕上がりもしっとりと、「いい感じ」になります。
いつものスキンケアに「薬用ミネラルバランス」!

リスブラン化粧品 薬用ミネラルバランス 20g【医薬部外品】 



ミネラルバランスは、5種のミネラル成分を含むジェル状のエッセンスです。

細胞の機能維持や活動に不可欠なミネラルを補給し、肌のバランスを整えます。

鉄、ホルモンを調整し、肌荒れの予防。

カルシウム、ナトリウムは肌の色つやをよくします。

カリウム、マグネシウムはすべすべの肌を作ります。

人体の構成比率に従って、ミネラルを配合したジェル状エッセンスです。
洗顔後すぐにお肌になじませて下さい。

その後、いつも通りのスキンケアでローション、乳液、美容液、クリームと丁寧になじませましょう。

お肌は、約4週間の周期で生まれ変わります。

これをターンオーバーといいます。
ターンオーバーが規則正しく繰り返されることがズバリ!若々しさの秘訣です。

大切なのは、お肌にとってのダメージ要因を徹底的に排除することです。

ターンオーバーのリズムを整えるには、お肌の栄養吸収を妨げる古い老廃物の排出を促し、お肌に栄養を補給してあげることが大切です。

お顔、手の甲にシミ、シワができてしまうのは、紫外線のダメージからです。

紫外線は夏だけでなく、1年を通して私たちに悪影響を及ぼします。
年間を通しての、UVケアをお勧めします。

僕もリスブラン愛用しています♪

アトピー、敏感肌でお困りの方もあきらめずに一緒に頑張りましょう!!!

エビス薬局は、きれいになりたい!いつまでも若く美しくいたい!という方を応援しています!!
(エビス薬局 薬剤師 野口貴司)