せっかちなのだと思います。

今ここになかなかいられないのです。

HSP度がかなり高めで、ひたすら常に頭の中でどうでもいいことをぐるぐるぐるぐる考えています。


それはそれで、そんな感じでここまで生きてきてしまったので、もう良いのですが。


ふとした時に、どうして私にはできないのだろう?と思うことがあるのです。


それは

「優雅なティータイム」
です。

私はコーヒーが好きなので、コーヒータイムですが。


コーヒーを淹れる。

お菓子などを添えて。
さあ、今から優雅なひとときよ〜!
とばかりにセッティングするのですが。


お菓子パクパク。
コーヒー、グィ〜っと。


はい、終了笑い泣き


ほんとにあっという間に、終了。


お店でもそう。


逆にコーヒー一杯でそんなに長く居られない。

コーヒーって温かいうちに飲み終えたいので、そんなにちびちび飲んではいられないし。

お菓子とかも昔からちびちびなんて食べていられなかったし。パクっとな。


そんなだから
楽しむ?ってほどの時間を過ごせていない気がするのです。


はい、終了!
みたいな。


長女とかを見ていると、休みの日の午後に、ゆったりとティータイムを楽しんでいます。

緩やかなひとときを楽しんでいる。


不思議。


なんで私にはできないんだろう?


もっと老いたらできるのかしら?
なんて思ってみたり。


昔々はせっかちであったにしてももう少しぼんやりしていた気がするのですが。

怒涛の子育て期を送ったら
こんな感じになっちゃったのかも?

もうちょい日々を楽しみたいなぁDASH!
ガーデニングも好きですが、植えるときはやっぱりちゃっちゃと気持ちが急いてしまいがちです笑い泣きせっかちヤロウ泣
















 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村