植木屋の仕事をしています。

暑さが厳しくなりつつあるこの頃。

毎年のように悩むこと。
それは
汗クサ問題、です。

カンカン照りの下、ひたすら草を刈ったり、剪定作業をする。
掃除をする。

そしてひたすら汗だくになる。


汗拭きシートで〜、なんて悠長なことを言ってられないレベルに汗をかく。

まあ、作業する人たちみんなダクダクに汗かいでるので、そこは特に問題ないのです。

問題は帰りのトラック。
メンズたちはなんの恥じらいもなく外で着替えたりできるから良いですね。

ワタクシは閉経して、性別も曖昧なモノになりつつはありますが、やっぱりおりゃ〜!と着替えるのはやめといた方が良さ気。

一日大量の汗をかいた作業服のままトラックに乗り込み帰途につくのです。

そりゃ~匂いが気になるってものです。
当たり前です。

汗拭きシートだと、使ったシートの処分がめんどくさいので、デオドラントスプレーを使っています。

が。

匂いが。

匂いが色々と苦手なのです。

シャボン系の香りもダメ。
フラワー系の香りもダメ。

そうやって探していくと、なかなかない。

まだマシな香りのものを見つけたとしても
ふんわり香った感じがトラック内に漂うのもまた苦手で真顔

匂い問題に頭を抱えていました。

先日。

今年使うデオドラントスプレーをドラッグストアで探しました。

やはりピーチとかそんないらん香りのものしかない。


ふと、閃いて。
メンズコーナーへ行くと。


あった!

昨年使っていたレディース用デオドラントスプレーのメンズバージョンが!

なんと無香料!

これだ、これですぞ。
と喜び勇んで買って帰りました。

後日、使用。
良いかも〜!

これからはもう開き直ってメンズものでいこう!

こうして歳を重ねるにつれおばさんからおじさんに近づいていくんだなぁあせる

そういえば母もだんだんとおじさんぽくなっていってたなぁ汗

まあ、もうどうでも良いかなぁ~笑い泣き
爽やかなアメリカンブルー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村