松尾さんは、あくまでも、攻めの姿勢なのですね・・・(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝) | 仙台の販促アドバイザー(温泉旅館、自動車販売、サロン、ベーカリー、メーカー、営業)
2015年01月24日(土) 10時56分59秒

松尾さんは、あくまでも、攻めの姿勢なのですね・・・(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

テーマ:松尾公輝ってこんな人「お客様の声」等々
僕の個人セッションに関して、
かなりシビアでリアルな感想をいただきました(^^)

ありがとう♪

  文中に出てくる「場力(バリキ)会議」とは、
  僕が毎月主催している事業家プレゼンの場であり、
  参加者全員でアドバイスするアイディア会議のことです✩


(ここから)

場力会議、スポットコンサルにてお世話になりました。

スポットコンサルでは、自らが立てた目標設定より、
更に高い目標設定をするように勧められて、正直、驚きました。

コンサルといえば、(私の勝手な想像ですが)
もっと慎重にアドバイスしてくれるものと
思っていましたので・・・。

松尾さんは、あくまでも、
攻めの姿勢なのですね・・・。

(松尾さんのfacebook投稿見ていれば分かることでしたが(笑))

わたしに対しても、攻めの姿勢を崩さないとは、
きっと、わたしのお尻の重い性格を見抜いて、

そんな、わたしが前進できるようにと、
たたき続けるスパルタ愛なのだと理解しています。

ありがとうございます!

「無理、無理、無理!」を連発するようでは、
この先、掲げた目標に近づけないのですよね
・・・きっと。


アドバイスいただいたことについて、
現在、改善できるところから取り組んでいます。

●生徒さんと一緒に販売会や展示会をする。
 →あるイベントに申し込みしていましたが抽選に外れました。
  これに懲りず、今後ともイベントに申し込み予定。

●お礼状作戦の充実
 →年賀状を出したばかりですが、
  そろそろ新しいオリジナルハガキを作ります。

●ブログの更新
 →メインブログの更新を少し減らし、
  もう一つの○○○○○ブログの更新を増やしています。
  読者じわじわ増えています。

●お客様の声を24本集める
 →これまでに、集めたものをブログの「お客様の声」ページに入れる。

  新規の声を集めるために


●ブログのお問い合わせ先メールフォームを三つのブログとも
 同じものを使用していしましたが、
 それぞれ、メールフォームを変えて、どこからお問い合わせが
 あったか分かるように変更設定しました。

●○○○○○○○○のお伺い書のフォーマットを変更しました。

●申し込み書のフォーマットを変更しました。

●○○○○○○○○受講者さまへのアンケートの
 フォーマットを作成しました。

●Facebookページの広告で
 当初目標の500いいね!は達成しましたが、
 2000いいね!を目指すようアドバイスされましたので継続中。

 →単発レッスンの申し込みあり。
  コース問い合わせあり・・・反応はいいようです。

 また、反応の良い投稿に広告をかけてみたりもしました。

 投稿にいいね!がついても、ページ自体に
 いいね!がつくわけではないので、
 投稿に広告をかけるのは一旦やめて、
 ページのフォロワーを増やすことに専念します。


●キーワードが何かわかるようにする
 →それぞれのブログ解析をマメに
  チェックするように心がけていこうと思います。

●メルマガ発行→これが、まだできていません。


●「仙台○○○○○○○○の一人者」になれ!
 →一昨日、○○○ではありませんが、
  ○○○○○ギフトのお問い合わせが入りました。



●○○○○○○○○と記念日ギフトを同じブログにしていますが、
 二つを分けたほうがよい?という話もあったようでしたが・・・
 今後、事例を増やしてお客様の声を集めてから、分けようと思っています。


早く、松尾さんのアドバイスで結果がでました!

と報告できるよう、引き続き、頑張ります。

 
        宮城県のフラワーアレンジ系の女性


(ここまで)


僕のアドバイスは、

「スピード感ありすぎ」
「無茶なこと言い過ぎ」
「実践の納期厳しすぎ」



との苦情があります(笑)

だから、今後は、もう少しソフトになります(笑)


とは言え、はじめは、恨まれたっていいんです。

結果が出てナンボですからね。


僕の仕事は「会社や人を成功させること」ですから。


2月の募集スタートしました。


「まつお貸切企画」です(^^)
http://ameblo.jp/kanpai-kanpai/entry-11970770707.html


一緒に、嬉しい乾杯をしましょう!!!







仙台の販促アドバイザーで温泉旅館が得意な松尾公輝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ