鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。


テーマ:

こんにちは。
本日のブログは早水が担当させていただきます。


今回が最後となるブログでは18年間の水泳人生を大まかに振り返ろうと思います。

広島県出身の私ですが、中学3年生の時に県の合宿で鹿屋体育大学水泳部の練習に参加させていただいたことがきっかけとなり鹿屋体育大学の水泳部に入りたい!と思うようになりました。
当時は自由形長距離が専門だったため憧れの場所での練習はとても刺激的でした。

高校3年間ではあまりベストを更新することができなかったため、自己推薦で入学しました。

入学してからは、暴飲暴食を繰り返し2ヶ月で7キロ太りました。
練習量が増えていることをいいことにたくさん食べていた結果が7キロ増に結びついたのだと思います。

2年生は体調がすぐれず、水泳人生で初めてのマネージャーを経験しましたがとてもいい経験になったと思います。
1年生の終わりには元に戻っていた体重もまたこの期間で7キロ増やしてしまいました。

3年生から個人メドレーを専門に変え、選手に復帰しました。
一緒に練習をする後輩2人ともが男だということもありサークルインするのが必死で無我夢中に泳いでいました。
体重も元に戻り、現在に至ります。

4年生になってもがむしゃらに練習を乗り切っていましたが、4年間の中で1番練習ができていると思うのでインカレでベストを尽くして引退したいと思います。


直接言うのは恥ずかしいので、この場をお借りして、何度もぶつかってくれた先生方、私と仲良くしてくれた同期、可愛い可愛い後輩たち、引退してからもアドバイスをくださった先輩方、本当にありがとうございました。
ラストインカレ、頑張ります。


充、竜成、城二さんには特に、感謝しています。くじけそうになった時にいつも元気をもらいました。
インカレではTEAM IMベスト率100%目指して、頑張りましょう!!!

{59F60592-15B7-4E42-934C-ADAF5E1E288C}

(写真は去年の必勝祈願です)


長くなりましたが、
これで終わりたいと思います。
ありがとうございました。


次は矢田崎です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KANOYA Swim Teamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。