鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。


テーマ:
どうも、こんばんは。
テスト勉強とレポート課題に追われております小林祐馬です。

明日から8月ですね。早いものです。
高校生以下の皆様は、もう夏休みに入ってるそうですね〜
私たち大学生もあと数日で夏休みです。
夏休み入ったら、全国公があり、インカレが…
あっという間ですね。

さて、題名にもありますが、先日オープンウォータースイミングに参加しました。
{5ECF8ED8-6D12-4CB8-A867-88A690794EAD}


会場は、私の地元の三重県の中の尾鷲市です。
(尾鷲は私の地元ではありません。)
三木里海水浴場で行われました。
{857BFD19-3F1A-4B75-AE17-C0B9FD44E836}

これは土曜日に撮影しました。

会場は、周りを山に囲まれ、とても自然豊かな環境でした。水温は適温で25℃から27℃でした。
天気は台風が近いこともあり、曇ったり小雨が降ったりでしたが、無事レースは行われました。

今回は結構濁ってましたが、いつもは鹿児島の海に負けないくらい透き通っているそうです。

コースは4つのブイを周回するコースで、1周1kmを5周する形でした。

結果は、全体で4位、強化選手抜いて3位でした。
今回のレースは、愛媛国体の代表を決めるレースだったのですが、無事、三重県民内で1位になることが出来、代表に選出されました!
国体では、入賞出来るように頑張ります。

この試合はサーキットレースの1つとされ、様々な選手が出場していました。
鹿屋体育大学からは、私の他に、院生の岩下幸平さん。
他には、三重県民の皆様。日本体育大学の水泳部の皆様。日本水泳連盟強化指定選手団。他県の選手の方々。
また、招待選手として、リオオリンピック日本代表、世界水泳日本代表の貴田裕美選手が参加していました。

貴田選手と話す機会がありましたが、とても良い刺激となりました!ありがとうございます!

最後に…
オープンウォータースイミングは、最近になって注目されて来たスポーツです。一番の魅力は、自然の中で泳ぐこと。また、完全な勝負事ということ。このスポーツに、タイムはあまり関係ありません。もっと競技人口が増えるといいですね!

ちなみに、尾鷲市もとても良いところですよ!機会があれば、行ってみてください!
{6AFE1778-FF7E-49D2-85AA-B9751F49BA92}

これは、尾鷲で食べた海鮮丼です。とても美味しかったですよー笑

以上、OWSの紹介?でした!

次回は佐貫省吾です。


(*こちらに書いてあることは一意見です。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。