鹿屋体育大学 水泳部 超上笑〜RISE UP~

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。


テーマ:

みなさん、こんばんは!
ウキウキしていると昨日は主将に言われました
3年の遠藤です!



ウキウキしていると言われてみるとどうなんでしょうね(笑)

周りがそう言っているのであればそうなんでしょうね😅

インカレが終わってからあっという間のオフ期間が終わり昨日から水泳部は始動しました!

昨日やったドライランドですでに体は筋肉痛です。
オフ期間で衰えていたのか、それとも体がまだ若いのか分かりませんが………

1つ1つのことをしっかりとやっていきたいです!





4年生の方が引退されて、新しいチームとして活動も始まり、来年の9月まで1日1日が部活でやっていくことがラストになり、そしてこのブログを書くのもほんのわずかにもなりました。
3年間があっという間だったような気がします。
あと1年もないですが、先の目標に目を向けずに目の前にある目標を着々とこなして来年笑顔で終われるように悔いなく生活をしていきたいです。

やるからには全て全力でやっていきたいと思ってます。今年から新しいことにもすでにチャレンジしています。最初は迷っていました。でも迷っているのであればやってみなければわからないと思ったので行動しています。言葉で表すことは簡単ですが、そのためにもまずは行動していかなければ何も始まらないので結果が悪くても、今後に活かされると思って行動していきたいです。

行動つまり自分を動かすものであり、周りの人も動かすことができると思っています。何が言いたいのかと言うと


自主性を大事にしてほしいと言うことです。


自分に足りない物が分かっているのにも関わらずやらなかったり、人がやっているから意味もなく自分もやったりすることが多く目にしてきました。
大学生は考えて行動しなければ今後、社会に出てから大変な目にあうと思います。そのためにも自らが行動をし、同じ意思を持つ仲間を集め切磋琢磨できる環境を当たり前にしていきたいと思っています。


そのためにもまずは3年生が引っ張らなければなりません。もうみんなが覚悟を持っていると僕は信じてます。チーム一丸となって頑張りましょう!


今日の練習はウエイトトレーニングの入門編でした!初めてやる人もいたのでフォームを重視することを心掛けながら行いました!選手同士アドバイスすることはとても大事です!正しいフォームで怪我なく肉体改造をしていきましょう!練習風景です!
{E47C6DEC-949C-4DD6-AED2-2D029FCB60B3}

{40EA2664-9E0B-4EE7-8A83-C31CE7A9B92F}

{8B5A34AC-37D1-477B-A999-8FA96E94CFD4}





そして、今日は2年生の佐貫省吾の誕生日です!
コメントを頂いきました!

今日で20歳になりました!
今年はホワイトボードにコメントをもらえてとても嬉しいです♪
水泳は大学に入ってからようやくスタートラインに立てた気がするので、ここから進化していけるように頑張ります!!
勉強のほうは単位とれるぐらいには頑張ります‼︎
{03136D44-F997-4425-BCF3-86D093FE15AC}




20歳おめでとう!
寝坊はあまりしないでね(笑)


明日は一樹です!よろぴこ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。