鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。


テーマ:
こんにちは。
最近、運動不足を実感しているマネージャーの鈴木 亮晴です!

省吾くんにはそろそろ僕の名前を漢字で覚えて欲しいですね(´-`)



なんと、インカレまで残すところあと36日となりました!

鹿屋ではTwitterで毎日カウントダウンをしているので、是非そちらもご覧ください!!

選手の紹介文は4年生に書いて頂いてますキラキラ
各選手の練習や私生活での人柄がわかるのでお楽しみ下さい\(^o^)/


ちなみに今日は川崎涼夏です!




インカレカウントダウン(Twitter)


さて、今日は流水プール・MAD・水中モーションキャプチャーといった"三大凄い設備"に隠れがちな鹿屋プールの施設を紹介したいと思います!

三大凄い設備に関してはこちらのブログに分かりやすくまとめてあったので是非ご覧ください!→実はすごい鹿屋のプール


先頭バッターはこちら!



水中鏡です!
自分の泳ぎをまさにリアルタイムで確認できますびっくり
フォームを確認したいときは大活躍です




次は...




水泳部専用のジムです!
機器は少ない感じがしますが、広背筋のラットプルダウンをはじめ、水泳に必要な部位はほぼコンプリートしています。

また、ここはサーキットトレーニングで使うこともありますダッシュ



次はミーティングルームにたたずむこちらです



コンセプト2です!
元々スキーのトレーニング機器らしいのですが、ストローク動作のエルゴメーターとして使っています

冬の追い込みでは練習終わりにこれで田畑プロトコルをしていましたぺこ
欲張りですね



最後に私のいちおし(?)を紹介します



...パーマをあてる機械ではありません
なんとドライヤーです(^-^;

ベンチに座って頭に装着しますえ゛!

あまり使っている選手を見ないですが、私は愛用しています。お気に入りです( ̄ー ̄)
{AC5788CB-3EE3-4D00-8BF6-C412E4101F5B}



まだまだ鹿屋のプールには魅力があります
ブログ一回分では収まりませんね(´Д`)

またいつかブログを担当するときに紹介します!




それでは失礼します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。