鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。


テーマ:

こんばんは。竹林です。

テスト3日目ということで、強敵バイオメカニクスをぶっ倒してきました。


今日のSDの練習は、ドライからの水中でした!

普段のドライは4種目を20分程ずつローテーションして行っていますが、先週から、バランスボールとメディシンボールの2種目のみを行っています。

{236B5C33-E371-4145-92D4-B95B63174249:01}


{6FCD7F2D-80E6-427F-A034-DD5AE46A8579:01}

メディシンボールのランジトスです。
Wまゆです。


{310799F9-3F1A-437F-8973-D6604A5CF396:01}

ボスフィートパスです。
これホントに難しいです(;_;)


{60DE0204-90D5-4279-8859-C2AD89C323B4:01}

バウンド(Vポジション・ヒップアップ)サイドスローです。


{916CD69A-8B74-43C1-A80A-017394445B23:01}

プッシュアップ(バウンド)
安心してください。飛んでます。


{966A8DD3-7CDE-4B6B-823C-8DA7AC3121AD:01}

ジャックナイフです。
わたしはバランスボールの中でこれが1番キツイです( ̄▽ ̄)


{90B83E62-5A74-482B-A39F-14D6AF04829B:01}

ローリングです。キマってますね(-_-#)


{3275AA29-C3EF-4985-B251-E815082A6B11:01}

これは恐らくメニューにはない動きです。


湿度90%超えの中、このようなトレーニングを行うと、信じられない程の汗が出ますね。
喉が渇いたと感じたときには遅いので、こまめな水分補給を心がけましょう!


明日から佐賀県選手権に、松林耕一さん、梶谷一樹、牟田絢香が、
岐阜県選手権に川合真さんが出場されます!

鹿屋から応援しています*\(^o^)/*




はい、そして、

{3E1451F4-A5AE-49A6-A9CA-C134DFA6A906:01}

日本学生選手権まであと35日!
長距離界の若きホープ、二年生の齋藤優作です!
年々ベストを更新している彼、しかし目指す先はさらなる高み。今年こそは大ベストで長距離界に名乗りを上げます。必死の思いで掴んだチャンス、貪欲に勝ちを狙います!



明日はたぶん寺田奈央です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。