イタリアワインのインポーターと飲食店を経営しています。

と肩書きは、カッコいいと言われますが、2足のわらじは、なんと難しい😅ことか、、

大変さと日々の愚痴や、今日の出来事や、ワインについて、ソムリエとして、書きたいことは、たーくさんあるので、書いていきま~す❗️

今日は、飲食店の方がお休みで、イタリアから輸入した自社ワインを大型倉庫に保管してもらっているので、自社の事務所まで、移動させました。大型倉庫は、定温倉庫で保管料がかなりお高いんですよね😅

輸入したワインの量に自分でもおもいきったなぁと思われます😅

目標は、1日6本😂

行動力だけは、昔から、人一倍あるようで😁ワインが好きでワインに携わる仕事がしたいと思い、輸入経験もないまま、インポーターの道に無謀にも飛び込みました。

酒販免許も取るのも、なんと時間がかかったことか😵

通販免許が、大変でした❗️何度もコピーして、ここは、ダメ🙅やり直し! と税務署もなかなか厳しいお人ばかりで、、、😫やっとこさ免許がおりた時は、やったー😃✌️と。

とにかくスタート地点にたったばかりのワインインポーターです。よろしくお願いいたします❗️