こんにちは。

本日は「コミック・艶」誌 Vol.21の表紙用イラストです。

毎回、同じ描画手順ですがお楽しみください。

◎現在使用のiMac Retina 2017マシンにおいて、macOSをHigh SierraからMontereyにしたのを機に、PhotoshopもCS5.1から Photoshop CC (2021)に変えて作画に活用していますが、  Photoshop CC がRetina5Kの表示に対応しているので、やっぱり当初は戸惑いますね。(^_^;)…それまでのPhotoshop CS5.1はRetina表示の144ppiに対応していなかったので、72ppi表示になっていましたからね、それが Retinaデジスプレイにおいては同サイズの画像が半分のサイズで表示されますから、戸惑います…..、ま、しかし、すぐに慣れますがね…(^_^;)。 Retina 5Kはムチャクチャ綺麗ですが Photoshop CCをお使いの皆さんも当初は戸惑いました?