「乱ツインズ」誌に掲載の「はんなり半次郎」の原稿が締切りのギリチョンで上がりました(^-^;)。ふぅ〜...ヤバかった。前回から2ヶ月空いての久々になります。なお、次回はまた連続での掲載になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。(^ ^)今回の「はんなり半次郎」は、現在世界をかき乱している新型コロナに相まって、江戸時代の疫病に関する題材を取り上げています。...当時から疫病を退散させるために各地で色々な祭りが行われていたのはご承知の通りですが、今回の「はんなり半次郎」では京都の疫病封事の祭り「やすらい祭(夜須礼祭)」に半次郎たちを関わらせます。小夜に「アマビエ」のコスプレをさせますが、この「アマビエ」も肥後の国(熊本県)の「疫病封じの神様」として知られていますよね。この「乱ツインズ」誌は6月13日の発売です。(^ ^)