2月24日(水曜日)

おはようございます。

先日は
【White Ipsae(イプセ)の口紅、失敗...
混色するとラメはダメ??】
の記事にコメントを下さり、ありがとうございます。

皆さんがアドバイスして下さったように
ラメの重ね塗りをやってみたいと思います。

>志朗 さん、タツヤ さん、がおっしゃっていた
マニキュアの種類によっては避けた方が良いのもある
...とのご指摘も留意しておきます、
ありがとうございます。

コメントを下さった....

>YN.NAGAOKA さん、
>kagurabbit/malico さん、
>ピピ さん、
>ドリアン さん、
>ピュピ さん、
>ょぅ@ さん、
>タツヤ さん、
>アッシュ★ ド ★ハリー★ さん、
>がべ@Aquala さん、
>志朗。 さん、
>桜沙 さん、

皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

ドールに関して、なにぶん初心者なので
思いついたことを無鉄砲に色々と冒険やっていますが
今回の人間用のマニキュアがレジンキャストに
対して浸透するものもある...というのは全く
知りませんでした。
また無茶な事、見つけたら、皆さん宜しく
忠告&警告をお願いします。 m(_ _)m

----------------------------------------
◎【...で、さっそく重ね塗りをやりました。】
----------------------------------------

一枚目の写真を見て頂くと判るように
写真に撮ると殆ど判りませんネ...(^-^;)。

2枚目の写真は重ね塗りの試しなんですが....
ラメを目立たそうとすると厚塗りをしないと難しく、
ご覧のように、重なった部分の色が濃く沈んでしまうのが
イヤで、仕方なく薄塗りにしました。

3枚目の写真がそうですが、薄塗りだと
色の沈みは無いものの、ラメの光がサッパリ...
無色カラーのラメなら良いのかも知れませんネ(^ ^)。

しばらくはこのままにしておきます。(^ ^)

-------------------------------------
◎【久々にイプセを「自立」させました。】
-------------------------------------

このDollmoreのModel Dollタイプは体高が68cmも
あるので、さすがに重く、かなりゴムの張りを強く
しないと関節のグリップが甘くなり、自立させるのが
難しいです。
先日のLisa Rubikはグリップが少し甘かったのですが
このイプセはしっかりしているので、割と楽に自立
させられます。

それでも何かの拍子に倒れさせてしまうと
頭がカチ割れそうです。

前に一度、同じ68cmの子「Ha-Yarn Cho」を
自立させていて不注意にも後に倒れさせてしまい、
ゴシャーンッ!!という凄まじい音でマグネットの
後頭部が外れて部屋の隅っこまで吹っ飛んでしまって
ビックリしました。
マグネットが外れただけで頭がカチ割れなかったので
良かったのデス....。

大型のドールは転倒に注意!!ですね。

...と言うことで、自立した状態ではめったに写真
撮らないので、今日は珍しく自立状態のイプセを
撮りました。

もう、しばらく自立は撮りません、
倒すのが怖くて...(^-^;)。

$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-1
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-2
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-3
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-4
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-5
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-6
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-7
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-8
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-9
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-10
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-11
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-12
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-13
$叶  精作オフィシャルブログ「イラスト&コミック」Powered by Ameba-2-24-14