だれかに教えたいこと

だれかに教えたいこと…


それは


干さない「梅漬け」です♪


それまで気が向いた時だけ梅干しを作っていました。なぜなら干すのがちょっと…かなり面倒くさくて。


ちょうど1年前の今頃

「今年は梅干しどうしよっかなー?」と迷っていた時、目に止まったのが


「干さない梅漬け」でした。


干さなくていいなら一度作ってみようかなと軽い気持ちで作ってみたら、これが美味しくて!


少量ならジップ袋で作れる手軽さです♪

今年は大半を梅シロップに仕込んだので、200gだけ梅漬け中



梅の2倍の重しをして



毎日、上下を返して1ヶ月で出来上がります♪

(青梅の場合は3ヶ月)


めんどくさがり屋さんに教えてあげたい梅漬け

料理家の中川たまさんのレシピで作ってます↓



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する