見たドラマでは「琅琊榜」以来かな。知略戦争を主体においたドラマ。

まだ中盤の視聴中です。正直あまり期待して見始めたわけではなかったんですが、、、

いやだってこのところ見てきたのは、普通に男女のイチャコラだけのものや、お馬鹿な皇帝を登場人物にして権力闘争や謀を簡単に進めていくもの。男女の愛を運命とばかりに切り裂いて男を捨てて女がのし上がるというドラマばかりだったので。。

すみません、新作とかイケメン美女を目的にドラマを見てないので、これは少し前の作品ですがU-NEXTでポイントがいらない見放題に変わったんで見てみました。

 

これは久々にハマりましたね

 

皇帝が思慮深く切れ者。

出てくる武芸者がとてつもなく強く、戦闘シーンはゾクゾクする。

俳優陣のまとまりがよく、各自魅力があり、すばらしい。

キレキレの脚本。

程よいラブライン。

コミカル部分のさじ加減。

 

難点といえば、練に練られたストーリーなので、正直一回見ただけでは奥深さを理解できないです。人間関係や各組織のつながりとか。。

ということで、終わりまで行ったらすぐにも再視聴してみようと、そこまで感じさせる作品です。いまのところですが。