全部で10冊分のアルバム

フォトブック5冊に収まりました

 

アルバム1ページごとスキャン

 

コメントや当時の領収書やパンフレットも貼ってあります

若干削除した写真もありますが

ほぼ同じ状態で作ることができました

 

ただサイズがA5スクエアサイズなので

写真自体は小さいサイズですが

雰囲気だけ残せればよいかなと思い

このサイズにしました

 

この整理でまだ4分の1いったかな?

 

このアルバム思い切って昨日処分場に持っていき

処分してきました

 

お友達と最初に旅行に行ったのが

大学のときで1979年鎌倉

 

そのアルバムと一緒に出てきたのが

私が作った

「旅に出ようよ」というしおり

 

予定や予算そして持ち物連絡先など書いてありました

 

 

下の写真の予定表は

親しくしていた家族で北海道旅行に行った時の予定表

 

当時地図と時刻表を片手に

車で1日走れる距離を測り

宿泊するところを決め予約し

旅行会社のようなことをしていました(笑)

 

「そのころから旅行大好きだったんだな」・・・・と

実感しました

 

今取り掛かっているのが新婚旅行の写真

 

アルバムを作った後じっくり見ることはなかったのですが

今回スキャンしながら懐かしんでいます

 

ふやしたアルバム2冊分の量です ( ;∀;)

 

やり始めたら止まらない性格

自分のやりたい気持ちを抑えながら

少しずつ整理していきたいと思います

 

 

 

image

image