福祉施設さんでの活動でした。こちらの施設さん、盛り上がり上手&盛り上げ上手の皆さんで、とても賑やかです。


一月定番の♪『あなたの夢はなんですか』では、先日の小学生と一味違いました。「肉が食べたい!」「ダイエット!」などなど。そして、頑張ることは「仕事!」とキッパリ宣言する方もいらっしゃいました!



『笑点のテーマ』大受けでした!パフパフラッパと締め太鼓の競演もあり、盛り上がりました!扇子も楽しんでいただけました。



締め太鼓は、それぞれの打ち方で、楽しんでいただけました。お正月以降、休みがちだった方が、「締め太鼓ができる」ということで、この日は誰よりも早く来所されたとの話もお聞きし、嬉しくなりました。和太鼓いいですもんね!



『北風小僧の寒太郎』もご存じの年代で、シフォンを振りながら、「かんたろー」の合いの手も入り、ノリノリでした。



一曲の中でも、アイデアが次々に生まれ、いろいろに変化していく自由度の高い音楽、とても楽しいです!あっという間の1時間でした!


ありがとうございました。

次回も楽しみです!