佐倉市 京成臼井駅近くにて

手煎りした新鮮な珈琲豆を

ご提供させていただいております

「自家焙煎珈琲かのん」

のブログへようこそ!


5月も終わりですね 


先週末は

匝瑳市のパン屋さん

パネッテリアコルモラーノさんでの

コーヒースタンド


「コルモラーノで珈琲を」にて


お会いできました皆さま

ありがとうございました

風は強かったものの

コルモラーノさんの店先は

居心地良く

大好きな場所です



顔馴染みになりつつある

コルモラーノさんの常連さまも

初めましての方も


珈琲を楽しんでいただけていたら

とても嬉しいです


この日は

冷たい飲み物用カップの

蓋を忘れて来てしまい

肩を落としていたところ


いつもイベントの際に

スタッフとして

手伝ってくれている友人が

娘ちゃんとワンちゃんと

佐倉から蓋を持って来てくれました


まさに神か仏か!


本当にありがとうございました♪



そしてこの日

もうひとり佐倉からのお客様


顔を見てびっくり‼️

お互いに、なんでここに居るの?

という表情で

固まってしまいましたが


八日市場のハンドメイドマルシェに

電車で来ましたというお客様

近くにパン屋さんがある

という事で

立ち寄ってくださったのだそうです


店舗時代によく

食事にいらしてくださっていた方で

時々佐倉市内のイベントで

お会いしておりましたが


まさか、こんなところで!と

偶然に驚きました


こういう事があると

何かご縁があるのだなあと

思うのです




そしてまた別のお話ですが


ガレージで焙煎をするようになってから

ガレージ前を行き来する方と

挨拶を交わしたりしておりますが


幼稚園への通園で

ガレージ前を通る

ご家族がおりました


お母さんに抱っこされていた

下のお子さんが

そのうち歩くようになり

お話できるようになり

その成長を

喜ばしく見ていたのですが


今朝、ご家族でお越しになり

何かと思えば

海外へ引っ越されるとのことで

ご挨拶にわざわざ立ち寄って

くださいました


また戻って来たら顔出しますね!

と言っていただけたので

これからも

がらがらもくもく

頑張って行こうと思います 




そんな心温まる話の終わりに


嬉しかった話では

全くないのですが


運がいいのか悪いのか⁉️

という私事


昨日 家の前の通りを歩いていると

何かが顔をかすめ

私の左肩に

ぼとっと

ぼとっと

落ちました


そうです!

鳩のアレです!


そしてその場所は

2年前に

転んで骨折したところと

全く同じ地点


あれからというもの

足元に気をつけて

歩いていたのですが

下ばかり見ていてもだめ


危険な事は

上からも降ってくるのです


そして


決して自慢ではありませんが

アレが舞い降りて来たのは

これで3度目


1度目はパリで

2度目は都内で


これも鳩とのご縁でしょうか…


いやいや

そんなご縁は

お断りです‼️


もう次はない事を

ただただ願います


皆さんも


くれぐれも気をつけてください