お兄ちゃん、少し元気が出てきたかな。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

6歳になるマーマレード・ジャムくんと長く一緒に暮らしていたお兄ちゃん。
けっして仲がいいわけではなく、いつもケンカばかりしていたふたりだけど。
 
先月末についに優しい家族のもとへ巣立って行ったジャムくんがいなくなってとっても淋しくなったようで一気に元気をなくしてしまって、弱い子には容赦しないチャオくんに毎日いじめられるようになってしまいました。
 
食欲もなくてどんどん痩せていって、ジャムくんが幸せをつかんだ真逆の不幸な道を行く不憫なお兄ちゃんでした。
 

 

あれから半月がすぎ、ジャムくんもすっかり新しい家族になじんで幸せを満喫している中、お兄ちゃんも缶詰中心の食餌で、だいぶ食欲も戻ってきて、便秘も少しづつ解消されてきました。

 
 
一時はめちゃめちゃ痩せてこのまま空気になっちゃうんじゃないかってくらい軽くなったんですが、少しづつですが体力も回復傾向にあります。
 
ほんと心配したよ~。
 
チャオくんは相変わらずちょっかいを出してきますが、最近はお兄ちゃんも復活してきてやり返すようになりました。
 
一方的にやられるのは見てらんないけど、お互いにイーブンな関係でいてくれたら多少ケンカしてもいいかなって感じです。
 
みんな元気が一番だよっ。