トワちゃんの優しい家族を募集中です | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

トワちゃんは膀胱結石になりやすい体質の子です。
保護されてから出血し、病院で検査していただいたところ
おなかに大きな石がありました。小さな体に大きな石。
とても苦痛を伴ったと思いますが手術を頑張ってくれました。
 
元々手術跡があったのですが、それは避妊手術ではなく
膀胱結石の手術をした形跡だったと思われます。
 
元の飼い主は一旦はトワちゃんの膀胱結石の手術をしたと
思われますが、さすがにそんなしょっちゅう20万円近くかかる
ような手術をしないといけない子はいらないと捨てたのでしょう。
 
とってもかわいそうな過去を持つトワちゃんですが現在は
ボランティアお姉ちゃんのおうちでよい子にして過ごしています。
 
でも、、お姉ちゃんは日々お仕事が忙しくお留守番の時間が
多くなってしまうためトワちゃんの本当のママになってくれる
ことができないのです。
 
トワちゃんを一生大切に愛してくれる家族はどこにいるのかなぁ。
トワちゃんはとっても良い子にしています。
 
現在は膀胱結石ができるだけ再発しないよう、あるいは再発したと
してもその間隔をできるだけのばしたいと食事療法をしています。
 
また3月には検査を受ける予定です。
 
結石ができるとほんとに痛いし苦しいし、できないようにしっかりと
守ってあげなきゃいけません。そういったこともご理解いただいて
通常の譲渡条件をクリアした愛のあふれるご家庭にお迎えをして
いただきたいなって思っています。
 
実はトワちゃんを気にかけてお迎えを前向きに考えてくださって
いたご家庭があったのでしばらくトワちゃんの情報は控えていました。
お話しを伺っていたらとても良い感じのご家庭だったのでこのまま
縁談が進めばいいなと思っていましたが残念ながらご縁がつながる
ことができませんでした。これはこれで仕方のないことです。
 
また気持ちを切り替えてトワちゃんのご縁をさがしていきます。
 
先日はトワちゃんに素敵なご縁がきますようにとお姉ちゃんと一緒に
神様にお願いに行ってきました。

 

せんとくんと記念写真を撮りました。

 

 

 
トワちゃんが家族がなかなかできないのはやはり結石ができやすい
体質というのがあると思います。

 

 

 
その管理は人間がしっかりとしてあげないといけないし、万一結石が
できてしまったら手術をするしかないのですが、できるだけそうならない
ように、できるだけ間隔があけられるようにしっかりみてあげるという
ことが条件になります。先生のお話をしっかり聞いて少しお勉強もして
いただかないといけませんが、そういうのを理解してくださればその他は
何の問題もないとってもかわいい良い子です。

 

 

 
神様はトワちゃんが良い子だって知ってるよね?
トワちゃんの優しい家族が迎えに来てくれますように。

 

 

 
次に検査を受けるのは3月に入ってからになります。
食事療法がうまくいっていますように。
春になったらフィラリアの検査もしなきゃね。

 

 

 

 

トワちゃんのお迎えをお考えいただける方がいらっしゃったら
NOAのホームページをご覧になってくださいね。
 
どうぞよろしくお願いします。