病院に捨てられた3匹の仔猫たち | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

また許し難い事件が起きています。

先日、かかりつけの病院に仔猫が3匹捨てられていたと院長先生からお電話をいただきました。

まだちっちゃな赤ちゃんです。

{1DF4B6C7-BB34-4F6A-A244-471ED4C9FD92}

これは病院で撮られた写真です。

こんなちっちゃな赤ちゃんをどうしたら捨てることができるのでしょう?

病院やペットショップに捨てたら何とかしてくれるだろうという思惑があったのでしょうが、何とかしてくれる病院やペットショップなんてほとんどありません。

事実、LOVE & PEACEに引き取られた保護どうぶつの中には行政機関から病院やペットショップに捨てられていましたと言われた子がたくさんいます。

ボランティアさんや団体さんと連携しているセンターや行政機関ばかりでもありません。

何とかしてくれるというのは捨てた人達の勝手な要求でしかありません。たとえ殺処分になったとしても捨てた人はその事実を知ることはないでしょう。

結局、どこかで助けられようとも、殺処分されようとも手を離したその瞬間にその子の命の行方を知ろうとはしないのでしょう。

ほんとに許せない人達です。

毎日明け方までうさぎ達のお世話をしている状況で引き取ることも難しい状況の中ということもあり、捨てられた子達のために何かしてあげたいと、一度お話をさせていただいた猫と暮らす方に仔猫達のお世話をお願いしました。

ただ、お仕事もあり離乳前の子を預けることは無理がありますので、院長先生とご相談をしようと思いました。

ちょうど昨日、手術を受けたうさぎのハーモニカちゃんが退院するので、お迎えのために病院に行って、院長先生に仔猫達のことをお伺いしました。

まだ生後2週間~3週間くらいと思われる赤ちゃん達。

3匹のうち2匹は生育もよくなかったようです。

赤ちゃん達が自分でごはんを食べられるまで成長してくれるまで病院でお世話をしてくださることになりました。

ともかくみんな元気に育っていってほしいですね。

{7AF19549-6DDE-4888-B5FD-D9B57BDD8DF2}

一番元気のある赤ちゃん。
女の子です。

一番元気のあるこの子でもめちゃめちゃ痩せてしまっています。

たくさんミルクを飲んで元気に育ってくれますように。

かわいいちっちゃな赤ちゃん達。
この世に生を受けたからにはつらいことや悲しいことなんて経験することがないよう幸せいっぱいに暮らしてほしいと思います。

赤ちゃん達がスクスクと育つよう祈っていただけましたら幸いです。



赤ちゃんの泣き声が聞けます。
かわいい赤ちゃんを見て下さいね。

☆★☆★☆★
 
里親募集サイトにも掲載しました。
ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。
 
そして同じく里親募集中のロッティちゃんのページもぜひご覧下さい。
 
 
【 医療支援のお願い 】
 
保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

トクヒ)ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】トクヒ)ラブアンドピース

 
【 大阪府 里親募集中 】
※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)