こえだくん、晴れて里親様の子になりました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

LOVE&PEACE NOA へのメールは 
lp_noa@live.jp  へお願いします。

ホームページは休止しております。

URLも変わりました(http://www.love-peace.jp )

特定非営利活動法人LOVE&PEACE


ホームページ内のメールアドレスからも届くようになりましたが
返信は lp_noa@live.jp  からになります。



わんこチームでまだ里親が決まらない子もふたとおり。

まだ若くて希望を持てる子達。
年老いてお問い合わせすらない子達。

こえだくんもそんな子です。

{1C2CD770-D855-40FF-ACD4-461B8887E203:01}
とても愛くるしい表情と甘えん坊な性格。
保護された施設のお姉ちゃん達に、う○こちゃんなんて呼ばれていましたが、とてもかわいい男の子です。

きっと里親さんのご希望もあるだろう、という希望を持っていましたが。待てど暮らせどお問い合わせは一件もこず。

ポスターを張り替えたり預かり様がぱどに掲載してくれたり。色々手を尽くせどもどこにもひっかからない。

この子のお世話をしてくれていたのはLOVE&PEACEが動物達のことに関わった初期の頃からお世話になっている女性。

これまでも何度も保護わんこを預かってくれて、みんな無事に優しい家族にお迎えいただいてきました。

ところが、こえだくんはなぜだかまったく反応がない。

やはり少し高齢というのがネックなのか。

でも、これまでももっと年老いてボロボロの子もたくさんいたけど最期を看取ってあげたいと申し出て下さる里親さんにお迎えいただいてきたんですけど。

{4041FCCA-6F15-4065-9A23-7642744B8410:01}
やはりこの愛くるしい姿と高齢というギャップがお問い合わせがこない原因なのかとも思います。

これまでの高齢の子達はもっと悲壮感漂う状況で保護されてきて、さらには殺処分という文字がリアリティをもって感じられるようなとこがありましたから。

預かり期間も半年になり、さすがに焦る気持ちも強くなってきた頃、預かり様からメールが届きました。

そうだよな。
いくらなんでも長すぎるよな。

申し訳ない気持ちでメールを読みました。

彼女は年が明けたらアプローチの仕方を変えて里親募集をしようとご主人様に相談をされたそうです。

するとご主人様が「この子を手放したくない」とおっしゃって下さったそうなんです。

預かり宅には猫たちがたくさんいるのですが、預かりママや猫たちはちょっと微妙な距離感があったそうなんですが、預かりパパさんにはとにかくめっちゃ甘えてなついていたというのはずいぶん前から聞いていました。

本日、正式譲渡の書類をいただき、長い保護生活の末、こえだくんは本当の子になることができました。

何度も困った時にわんこを預かって下さっていたご家庭なので、もう預かっていただくことはできなくなります。

でも、本当の子として大切に育てていただけることはその何倍も嬉しいことです。

今まで何度も力を貸してくれた大切な友人です。こえだくんを幸せいっぱいにしてくれることは間違いありません。

ご心配をいただきましたが、嬉しい報告ができたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。


{21B88FAE-4F69-4241-8D38-FDC8C31A8D5E:01}

修正をしていますが、昨日の記事で募集したバジルくんの預かり様についてですが、現在の預かり様が引き続きお世話をして下さることになりました。

預かり様が所属されている団体の代表様や関係者の皆様の暖かいお気持ちの中でバジルくんが本当のおうちへ出発するまでとおっしゃってくださいました。

現在、里親希望の方とのお話も進んではいますがどうなるかはまだわからない状況です。

バジルくんが幸せになれるおうちが決まりますように。

今後、保護される子達をお世話していただく預かりボランティアさんの募集は引き続きしております。よろしくお願いします。


【 お知らせ 】

10月の往診や特殊医療を受けた高額医療費の影響で医療費が逼迫しております。

ただいま骨格異常か神経系が疑われる精密検査が必要なマーマレード•ジャムくん。

お口の処置が必要なチワワの花音ちゃんへの医療支援をお願いしています。

花音ちゃん&ジャムくん専用の支援口座は
三菱東京UFJ銀行
谷町支店
トクヒ)ラブアンドピース

他の子達へのご支援は下記のりそな銀行もしくはゆうちょ銀行へお願いします。

ぜひ保護っこ達の医療支援にご協力下さい。


【サポート会員、医療支援のお願い】

「LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?」 

このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。


※ りそな銀行 平野支店 普通0178640
 トクヒ)ラブアンドピース

※ ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151
 トクヒ)ラブアンドピース 

詳細はPCからトップページ
をご参照ください。携帯やスマホからご覧の方はメールで会員希望とご連絡いただけましたらご案内を送らせていただきます。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」 


【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

テディベアちゃん

えいたくん

バジルくん(お見合いの予定)

花音ちゃん(募集休止)

さくらちゃん(永眠しました)


★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん


★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

ぎんちゃん

きんちゃん



★その他の保護っ子★


ちぃちゃん トライアル待機中

レオンくん トライアル中

こえだくん  里親さんが決まる予定

カルアくん  里親さんが決まる予定

めでたく正式譲渡になりました。



は正式譲渡になり新しいお名前はサムくんになりました。応援して下さった皆様ありがとうございました。サムくん幸せいっぱいです。

 も正式譲渡になりました。優しいかあちゃととうちゃんに溺愛されて幸せいっぱいです。これからも家族仲良く幸せになってね。応援してくれたみなさまありがとうございました。