はやとくん一時預かりさんのおうちにお引越し。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

【 里親希望のみなさまへ 】


保護っ子たちの里親さんになっていただくためには様々なお約束や条件があります。

下記の記事をよくお読みいただいて問題がないかご確認をお願いします。


里親さんになるためのお約束、条件など。

http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11425433343.html




今日、行政機関でずっと過ごしていたはやとくんがようやく一時預かりさんのおうちに引っ越しました。

ずっとお外で過ごしてて、毛布をいっぱい入れてダンボールで囲んではいたけど冬の厳しい寒さの中はとてもつらかったと思います。

はやとくんはもう一ヶ月近く行き場を失ったままセンター送りの期限を迎えました。

ビーグル系とはいえ、他の血も混じっているだろうちょっと大きめの子。

殺処分のリスクも高く、何とか命をつなぎたいというたくさんの人たちの思いがはやとくんを支えていました。

はやとくんはまだ若い子だと思われます。ただ未去勢なのでマーキングは激しいです。お部屋の中でお世話するのは不向きかな?というふうにも思います。もちろんすべてを受け入れてくれる家族が一番望ましいのですが。

体の匂いはかなりきつかったので元のおうちでも外にいたと思われます。

今日は行政機関を出て、その場所から北へ1kmほどの距離にあるトリマーさんのお店できれいにしていただくために予約をしていました。

お姉ちゃんには車で先にいってもらいさ、はやとくんとはお店までお散歩しました。

すごい力が強く、かなり引っ張られます。そして嬉しかったのかダッシュを繰り返すので結構大変でした。

お店ではとてもおりこうにしていたようで、2時間ほどしてお迎えに行くととってもきれいになっていて見違えました。

photo:01


とっても男前になったはやとくん。

それから車で一時預かりさんのお宅へ向かいました。

車での移動もとってもおりこうにしてましたよ。

そして持参するごはんや新しい首輪とリードなどを買いにホームセンターに寄って、そこでも少し遊びました。

photo:02


人間に対してはとても人懐っこくかわいさ満点のはやとくん。

そうして預かりさんのおうちに着きましたが、先住に猫ちゃん達がいます。

ビーグルの血が入っているはやとくん。

猫ちゃんをガブってやってしまうとえらいことになります。

そんな心配をしていたら猫ちゃんが誰が来たの?って顔を出したとたん、はやとくん興奮しだしました。

これはいけない。

クールダウンするために一旦お外に連れだしました。

先週、ピースちゃんが先住のコーギーちゃんに噛みついてしまったばかりなのでほんとにハラハラしました。

猫ちゃんと顔をあわせるのはまずいと判断し、ひとまず一階の駐車場に入ってもらいました。

ほとんど吠えることのないはやとくんですが、淋しくなると泣いてしまいます。そこがちょっと心配なのですが。

何とか命をつなぐことができたはやとくんですが、ここはあくまで一時的な避難場所です。

本当の家族に出会える日がくるまで安心するわけにはいきません。

ほんとにおりこうな子です。


モカくんとピースちゃんも優しい家族を待ってます。

photo:03

モカくん。


photo:04

ピースちゃん。


photo:05

子猫の姉妹も行き場がありません。


photo:06

うさぎのべりちゃんは里親希望者さんがたくさんお申し出下さっています。

でも他にも16匹のかわいいうさぎちゃん達が優しい家族のお迎えをいい子にして待っています。

どうか飼い主に見捨てられ、愛を受けてこなかったかわいい保護っ子達のために応援よろしくお願いします。


【 物資支援のお願い】
保護っ子たちは、うさぎ部屋のほか
預かりボランティアさんのところで
過ごしてます。ごはんやペットシーツ
など消耗品はあっという間になくなってしまいます。

あとは寒くなりましたのであったか
ボードなども募集しています。

保護っ子の数が多く病院代も高額に
なってます。毎月大赤字ですので
一緒に保護っ子達を守るため立場で
サポートしてくださるサポーターさん
も募集しています。

里親、預かり、支援に関するお問い合わせ
は lovelove_928@love-peace.ne.jp まで。

よろしくお願いします。



【 保護っ子情報 】
大阪府一時保護センターに収容されて
いるねこちゃんも10匹に増えています。

行政保護の子達も優しい家族を探しています。

そしてLOVE&PEACEで保護している
子達の情報は下記のページをご覧下さい。


保護っ子紹介(うさぎ)
つくねちゃん
みかんちゃん・ぱいんちゃん・めろんちゃん
さらだちゃん
うずらくん
ルルちゃん
ひゅうまくん・エルちゃん・ひかりちゃん
きんちゃん・ぎんちゃん・ちぃちゃん
パンダちゃん・どんちゃん
みゅうちゃん
保護っ子紹介(にゃんこ)
はるみちゃん・ぴーちゃん
保護っ子紹介(わんこ)
そらくん
ダックスくん
保護っ子紹介(行政)
大阪府一時保護センターの猫・うさぎ・カナリア

医療支援とサポーター募集のご案内
http://s.ameblo.jp/kanonporte/entry-11343531991.html


NPO法人LOVE&PEACE
SAVE THE RABBITS 事務局
animal☆meeting
http://www.love-peace.ne.jp/