スッキリしたくて。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

オハヨウゴザイマス。
奏音のカナです。

梅雨らしいお天気となっています。

朝から雨がパラついて
湿度はかなり高くムシムシ。

気温はそこまでではないけれど
湿度の高さで不快感はハンパない。

こうして夏になっていくのですね。。。


今日も水分補給をお忘れなくー。






さて。

今日から7月。

2024年が半分終わりました。


そうですか。
そうですか。
早いですね、本当に。

何もしてないような気もするし
何かしてきたような気もするけれど
ボーッとしてる間に
半分が終わった感覚は否めず。

6月は特に相方さんが多忙でしたので
ライブもせず、家に引きこもり
家事に勤しんでおりました。
(というほど家事もしていないような)


7月からはライブも再開します。

詳細は↓をチェックしてもらえたら嬉しい。


で。

この2ヶ月のお休み中に曲作るぞ!
と意気込んでいたのですが
結局、出来たんだか出来てないんだか
中途半端にずーっと毎日
一曲をこねくり回しております。

結局、今月のライブには間に合わず
披露することは難しそうなので
自分的にもかなりモヤモヤしてる状況。

早く完成させねば!と思えば思うほど
焦ってうまくいかない
という感じ。


さらには

6月は、相方さんお休みの時には
映画を観に行かせてもらったり
自由に出かけたりはしていたのですが
なんだかスッキリしなくて。


その原因を考えていたら
“どうも、髪型が気に入らないようだ”
という結論に辿り着きまして。笑笑


前回の美容院に行ったのが4月の頭。

約3ヶ月経つアタシの頭は
限界を迎えておりました。


なんとかしたい!と思っていたならば
映画を観に行かずに美容院に行けばいいのに
と思われて当然なのですが、
美容院に行けなかったのには
一つ、理由がありました。

それは

最近通いだした美容院で
新店舗を出すということで、
その新店舗がオープンするのを
ひたすら待っていたのです!!


4月頭に行った時に、担当の方が
6月にオープンしますー
と言っていて
聞くと、そのお店が
家から行くにはかなり近くなる場所で。

それならば!
オープンしてからその新店舗に行こう!!

と思って、開店を待っていたのですが…。


6月と言っていたから
6月はじめくらいにはオープンするのかなー
なんて勝手に思っていたのですが

待てど暮らせど開店の連絡が来ない。

ようやく連絡がきた!と思ったら
6月29日にオープンします
となっていて

もうほぼ7月じゃん!!

と思わずツッコミを入れてしまいましたよ。笑



待ち侘びていたので、
新店舗オープンの連絡が来た時に
即座に予約を入れまして。

昨日、無事に行ってまいりました。

鏡が多くてどこがどうなってるかわかりにくい店内。笑


でも

新しいから当然のことながら綺麗で

そしてめっちゃ広い!!


イスは10個以上あったのではないかな。


オープンしたてだというのに

かなり賑わっておりました。



前に行っていた店舗で担当してくれていた方が
若くして店長さんをやられていて、
新店舗でも店長をやられるということで
アタシはそのまま
新店舗へ一緒に移動した形となりました。

アタシ的には
家から近くなった分、通うのも楽になったし
綺麗なお店で今までと同じ担当者さんに
髪の毛をいじってもらえるなんて

ありがたい!
しかないのです。笑


家賃高そうな場所だし
意外と人通りもあまりない所だから
継続してやっていくのが難しそうですが
足しげく通って
売り上げに貢献していこうと思います。←



ということで
少し、スッキリサッパリしてきましたー!

久々の自撮り。


7月は何かと出かける予定があるので

その前に美容院でサッパリできてよかった。




これで、心機一転、

曲も完成させられればいいなー。


まぁ

髪型が変わったところで

曲が出来たらいいけどね。


そんな簡単なもんじゃないわな。。。



ま、出来る限り頑張ります。







なんだかチワワっぽいななたさん。

いや、チワワなのだけど。笑


どーでもいいけど、その座り方なんなの?笑

後ろ足はいつも横座りです。



今日も平和だね。






ということで今日はこの辺で。



涼しいんだか暑いんだかわからない気候で

エアコンをつけるべきか悩みます。


こういう日はドライがいいのだろうな。



電気代も高くなり、いろいろ気になりますが

体に負担がかかるとしんどいのでね。


なるべく快適に過ごせるようにして

今日も元気に乗り切っていきましょう。



皆さんにとっての今日という日も

笑顔で過ごせる良き1日となりますように。







by. カナ from 奏音ーかのんー





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奏音のオリジナルCDをネット販売してます!!
詳しくはこちら
↓↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初のミュージックビデオはこちら

↓↓↓


第二弾はこちら

↓↓↓


ライブ動画"ALIVE"はこちら
↓↓↓


ライブ動画“メロウ”はこちら

↓↓↓



ライブ動画“ごはんのお供”はこちら

↓↓↓






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


※現時点でのライブ予定ですが、変更になる場合もございます。予めご了承ください。


✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月15日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆7月21日(日)
 ランチライブ@戸塚LOPO

 open 12:10
 start 12:30

 12:30〜13:05  宮田崇寿
 13:10〜13:45  達見 恵
 13:50〜14:25  奏音ーかのんー

 ※チャージ2000円(+1drink)
 ※ご予約をお願いいたします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎

◆8月12日(月・祝)
 ライブ@東神奈川High Pitch
 
 open 17:30
 start  18:00

 出演
 奏音ーかのんー/すだち

 ※チャージ1200円+500円(オーダー別途)
 ※ご予約をお願いします

✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎✢︎