2月が始まった、ということは。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

うららかな日差しの本日でございます。

空気はやはり冷たいし風はちょっとあるけれど
日が当たってるとポカポカです。

こんな日は朝から家事をしっかりやるぞ!と
洗濯機を回し、掃除を一通り終わらせてからのブログ更新。

すっかり主婦化しております。笑

しかしながら
やらなきゃいけないことは山積みの為
のんびりしていられないのですよね。

2月も3日となりましたのでね。
ぼちぼちとやることをやっていきましょう。

まずは…

学生たちの成績表を作る!!

これはちょっと前のブログでも書きましたが
授業が終わったからといって
全てが終わった訳ではなく
成績をつけなければならない作業が残っております。

今週中には提出しなければなので
早いとこやっつけてしまおうと思います!

そしてそして
フリーランスの皆さん!
企業の皆さん!
個人事業主の皆さん!

やってきましたよー2月が。

そう
確定申告ですっ!!!

今年は17日から受付開始。
約1ヶ月間の期間、受け付けておりますが
アタシはさっさと終わらせたい人なので
2月の受付開始の週には
全ての書類を提出したい!

ということで
今日からしばらくは領収書とパソコンとにらめっこが始まります。

昨年はそこまで働いていなかったので
きっとそこまで大変ではないのですが
とはいえ
やはり毎年この時期は精神的にやられます。。

毎月きちんと更新しておけば
こんなに気持ちは疲弊しないはずなのですが…

まぁ、やらないよね。笑


夏休みの宿題をさっさと終わらせて
残りの日々を思い切り遊ぶ!
というのとは
正直、真逆のタイプでしたので。笑

ギリギリになって焦ってやって
でも、とりあえず
始業式の日には間に合う、、というタイプの人間。

やはり子供時代の性格って
大人になっても変わらないのですね。笑笑


なんにせよ
今日からしっかりと準備して
確定申告、無事に終わらせたいと思いますっ!

がんばろう(´-`).。oO


この時期はアタシの周りは大抵、
みんなバタバタしてます。

飲みに行こうね!
ランチしようね!
の約束は、3月以降になるのが常。

だからライブを入れてない
って訳ではないですが
そのおかげでだいぶ時間的には助かりそう。

会いたい人もたくさんいるけれど
今はまだ我慢ですっ!!

お待たせしてる皆さん、ごめんなさい。
もう少し待っててねー!


まずはアタシ、頑張れっ!

木の間から
シャイニングごっこ。

平和だな。。。笑



気がつけば今日は節分ですね。

子供の頃からうちでは
恵方巻を食べる、という習慣がなく
毎年気にしたことはないですが
今年の方角は【西南西】だそうです。

どっちだ( ゚Д゚)⁉︎

節分の夜に食べると縁起がいいとされる恵方巻。
…なんだかちょっと、粋ですよね。笑

あとで確定申告の準備に飽きたら
近くのスーパーに買いに行こうかしら。←


恵方巻を食べる予定の皆さまも
そんな予定はない皆さまも
とにかくみんなが
今年一年健康でありますように。

アタシが一番願うのは、これかな。



ということで
今日は簡単ですが、この辺で。


新型肺炎のコロナウィルスの話を
耳にしない日はないくらい
世間ではその話題で持ちきりですが

要は、風邪の一種であり
そのウィルスがあると、風邪をひいた時に重症化しやすい
というもので
風邪予防をしていればかなり防げるものですのでね。

基本的な手洗いうがい
そしてアルコール消毒が効果的ですので
外から帰ったらきちんと忘れずに行って
予防をしっかりしてまいりましょう!!


今日も健康であれ。


そんな訳で
皆さんにとっての今日という日も
心も体も健康で過ごせる良き1日となりますように。






by. カナ from 奏音ーかのんー






↓↓↓今後のライブ↓↓↓



**************

◆2月28日(金)
 ソロライブ@戸塚LOPO(戸塚)

 http://lopo.jp/

 Open   19:00
 Start 19:30

 19:30〜20:00   
カナ from 奏音ーかのんー
 20:05〜20:35   高橋龍

 20:40〜21:10   しほ

 21:15〜21:45   SARAJA


 ※チャージ1500円(drink別途)
 ※ソロでの出演となります
**************

・3月7日(土*昼) ライブ@戸塚さくらプラザホール
**************

・3月7日(土*夜) ライブ@戸塚LOPO
・3月13日(金) ライブ@東神奈川High Pitch

**************

・3月22日(日*昼) ライブ@蒲田 日本海
**************

・4月8日(水) ライブ@東神奈川High Pitch

**************

・4月19日(日*昼) ライブ@伊勢佐木クロスストリート

**************