昨日はソロでした(動画あり)。 | 奏音 ーかのんー のおうち

奏音 ーかのんー のおうち

横浜で活動している路上歌唄い男女2人組【奏音 ーかのんー】の日常のつぶやき みなさんのもとへ素敵な音を届けるべく精進する日々! いつかあなたのもとにも届きますように♪小さな願いを込めて…

コンニチハ。
奏音のカナです。

すっかりあったかくなり
最近は昼間には窓を開けるようになりました。

ヒノキ花粉がまだありますが
そこまで花粉症がひどくないので大丈夫。
と、言いながらも
クシャミしたりしてますが。笑

冬の間は寒いから…と
あまり窓を開けることがなかったし
ちょっと前まではスギ花粉が怖くて
それこそ窓開けるなんて以ての外でしたから。

部屋の空気も入れ替えて
気持ちよく過ごしてまいりましょう♪



さて。
昨日は戸塚LOPOさんにて
お昼のライブでございました。
久しぶりのソロ。

最近は
ソロのライブの予定をほとんど入れてません。
お誘いくださるLOPOさんで
2ヶ月に一回のペースでやってるだけです。

あ、
今週はもう一本、お誘いいただいたので
吉野町こびとさんにてソロライブやりますが。

特に何があるわけでもないですが
なんとなく、減らしている訳です。

でもソロでやるのも
奏音の広報活動の一つですので
ちょこちょことはやっていこうと思います!


昨日のお昼のライブ。

とっっても楽しかったです!!

出演者が全員女性ソロだったのもありますが
なんと言っても
皆さん気さくだし面白いし
ホンマ輝子さんとみちるさんは初対面なのに
全くそんな感じもなくお話しできたりして
お人柄が素敵なんだなぁと
しみじみ思った日でございました。

もちろん
仲良しの多恵結宇さんとは
話をいくらしても尽きない感じで
ライブ中以外は
ほとんどお話ししてました。笑


そんな楽しかった昨日を振り返り。


トップバッター
ホンマ輝子さん
ずーっと笑顔で、ハツラツとしていて、
MCは面白いわー、曲は面白いわー、
それでいてギターも歌も上手いわー、で
完全に全身持ってかれました。笑

静かな曲以外はほとんど笑わせていただきましたが
心の中では、楽しみながらも
遊び曲をたくさん作れる輝子さんに
尊敬の念を抱いておりました。

本当に素敵でした!
それ以外の言葉が見つからない!!

アタシの中では、多恵結宇さんにも
同じことを思ったりするのですが

『ライブ=楽しいもの』
というのを、わざわざ考えなくても
聴けば、見れば、それだけでわかるのが
この方のステージなんだな
って。

本人も楽しんでおりますが
聴いてる方も楽しめるライブ。

もちろん、好き嫌いはあるかもしれませんが
確実にアタシは好きです。笑

またご一緒したいお方のお一人となりました!


お次は
みちるさん
正統派、というか、清純派。

話せばとっても気さくですし
裏表も壁もない感じがとっても素敵なお方ですが
ギターを持って歌った瞬間から
ヨーロッパの歌い手さんのように
一気に雰囲気が変わりました。

声が透明感に溢れているのですが
色がある、艶がある、そしてうまい!

雰囲気がものすごいあって
やわらかくあったかな風を感じられるような
そんな空気になりました。

曲が、お洒落なオープンカーなどで
走りながら聴きたい曲だらけでした。

この方も本当に愛が溢れる曲たくさんで
とっても素敵でした!


アタシ
カナ from 奏音ーかのんー
お写真、たくさんの方からいただいたので
たくさん載せさせていただきました。

スミマセン。
自分大好き!みたいで。笑

昨日のセトリは

1. ハナミズキ(カバー)
2. 白昼夢
3. その先の未来(新曲)
4. 10月のひまわり

喋りすぎて&長めの曲だらけでしたので
4曲だけで時間ピッタリでした。笑

もう一曲、奏音の曲をやりたかったけど
それは次回の時にでもやろうと思います。

新曲も披露させていただきました!

言いたいことをつらつらと
ひたすら唄う、という新曲。笑

ソロでやらせていただきましたが
奏音の曲として作ったので
次に披露するのは奏音のライブで
2人で唄うことになるかと。

ですので、
次に新曲やるのはだいぶ先になるかもです。笑

どうしても聴きたい!という方には
こちらをどうぞ。

お客様が撮ってくださった動画です。

完全なる初披露でしたので
細かいところはご容赦くださいね。笑

この曲が奏音でやるとどうなるのか⁉︎
乞うご期待です!!←


ラストは
多恵結宇さん
毎回、ライブが楽しみで仕方ありません。

ライブだけでなく
プライベートでも親交があり
仲良くしてくださっておりますが

この方の素敵なところというのは
ずばり!センス!!

曲にのる歌詞の、言葉のチョイスだったり
MCで話すこと一つ一つに
センスを感じずにはいられません。

ちょっとかすれ気味の声も好き。

ライブだけじゃなく
普通に話していても楽しい。

そういうところって実はとても大事で。

どんなにステージが素敵で
どんなに歌が上手くても
話してみて楽しくない人だったりしたら
きっとアタシは
その人のライブをまた見たい!
とは思わないだろうなって思うんです。

人間的魅力?と言うのかな。

多恵結宇さんにはそれがたくさんあって。
結宇さんだけじゃなく
昨日の出演者の皆様は全員そうで。

アタシにも
そういった人間的魅力を身に付けたいなぁ
と思ったのでした。



最後は出演者全員で。
来てくださった皆様
聴いてくださった皆様
出演者の皆様
フニーさん
マスター
ありがとうございました!!!

日曜日のポカポカの昼間だというのに
たくさんの方に足を運んでいただき
本当に嬉しかったです☆

癒しも元気も
そこまでお渡しできなかったかもですが
今後、小出しにしてお渡ししていきますので
またいらしてくださいね。笑


お次のライブは、25日(木)に
吉野町こびとさんでソロです。

今週は珍しくソロ2本立て。

これ逃すと
次は6月7日までソロやらない予定なので
よろしければ、遊びにいらしてくださいませね。



ということで
今日はこの辺で。

なんだか今日は気合い入れたレポになりました。笑
読んでくださりありがとうございました!


雨は降らなそうだけど
カラッと晴れてもいない横浜です。
でもそのおかげで過ごしやすいかな。

また憂鬱な月曜日が始まりましたが
もう少ししたらゴールデンウィークです。

無理なく今週も過ごして
その先にある楽しいことを楽しみにして
なんとか乗り越えていきましょう!


皆さんにとっての今日という日も
笑顔で過ごせる良き一日となりますように。





by. カナ on 奏音ーかのんー






↓↓↓今後のライブ↓↓↓


**************

◆4月25日(木)
 ソロライブ@こびとさん(吉野町)

 http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/page002.html

 Open 19:00
 Start 19:15

 出演
 青木亜紀/舞華/カナ from 奏音ーかのんー/森智希/DICE(出演順)

 ※チャージ2000円(1Drink付)
 ※ソロでの出演となります

**************

・4月28日(土)ライブ@相模原ノヴィーニェ

・5月15日(水)ライブ@東神奈川High Pitch
・5月19日(日)ライブ@鶴見No Chaser
・5月25日(土)ライブ@戸塚LOPO
・6月7日(金)ソロライブ@戸塚LOPO
・6月26日(水)ライブ@東神奈川High Pitch
・7月14日(日)ライブ@戸塚LOPO