こんばんは。
ちょっと前の話になりますが
フェイラーとペコちゃんとの
コラボ商品の抽選で
ハンカチに応募しました。
どれでも良いから欲しいなと思い
数打てば当たるかなと考えて
3種類全てにエントリーしました。
で、結果は、、、、、
OMG
まさかの全部当選
当選確率が高かったのでしょうね。
しかも送料が
440円✖️3箱分かかりました
こんな事ならひとつに絞って
応募しても良かったな。
3つもいらなかったかな。
ま、娘たちにあげればいいか
それでも最寄りの店舗に
引き取りに行くための電車代よりかは
安く済んだから送料の事は
気にしないようにしよう
と思ってはみましたが
しばらく軽く落ち込みました
住所と名前が同じ所は
勝手に同梱してもらえるサービスが
あれば良かったのにな
で、気を取り直して
本題のエルメスのお話
半年以上前
まだ担当さんと呼べる方がいない時に
ホームにしたいと思っていた店舗で
シェーヌダンクルのブレスレットを
予約しました。
わたくし、せっかちな性格でして
半年以上経っても何の音沙汰もないので
本当に予約が入っているのか
あとどれくらいで順番が来るのかを確かめに
その店舗に行って来ました。
予約はちゃんと入っていましたが
私の前に予約している方が
まだまだたくさんお待ちのようでした。
スマホでウェイティングリストを
確認する店員さんが
指で画面をスクロールする回数と
それを追う目線がお待ちの人数の多さを
物語っていました
予約品がなかなか来ないのも
エルメスあるあると思い
気長に待とうと思ってはいるものの、、、
そのうち気持ちが変わって
要らなくなっちゃいそうで怖い
気が変わる前に早く来てちょーだい
で、せっかくだから何か買いたいと思い
前からオンラインで
気になっていたマフラーを
見せていただきました。
今は冬だけど、その名も
Hサマーブロック
2023春夏コレクションで
メンズのマフラーです。
思っていたとおり素敵でとても気に入り
すぐに買う事を決めました。
薄手ですが、それゆえに巻いた時に
ボリュームがそんなに出ません。
首短族の私にはなかなか良い感じです
軽くて柔らかくて暖かいです
でもやっぱり、担当さんのいない店舗での
お買い物は何となく落ち着かないですね
このマフラーは前から欲しかったものですが
何もここの店舗で買わなくても良かったかなと
ちょっと後悔していました。
どうせ買うならなるべく担当さんから
買いたいですよね
後日このマフラーを巻いて
ホームに予約品を引き取りに行きました。
担当さんが私のマフラーに気付き、
うちの店舗には入って来ていないので
あちらの店舗で買われて正解です
と言ってもらえて嬉しかったです。
受け取って来た予約品は
次回のブログで書きたいと思いますので
良かったらまたお時間のある時に
どうぞお立ち寄りくださいね
それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました