こんばんは。

急に寒くなりましたね。

今年は何だか秋がなかった気がします。

日本は春と秋がなくなって

四季から二季になってしまうのでしょうか不安




伊勢神宮に行って来ました。

早朝と風が強いのとで

とても寒かったのでコートを着ました。




駐車場から少し歩くと

おかげ横丁が見えて来ます。

スタバの建物も街並みに合わせていて

風情がありますラブ





赤福でぜんざいを食べましたもぐもぐ

温かいものが美味しく

からだも心もあたたまります照れお茶




鳥居をくぐり宇治橋を渡ります。



伊勢神宮の鳥居は神明系で

下の木の両端が突き抜けていないのが

特徴です。





ここから先は撮影禁止🈲です。




木がいっぱいで空気が綺麗で

神聖な気持ちになりますキラキラ





皆さん、御神木に触れてパワーをチャージしていらっしゃいました立ち上がる




神馬も居ました馬


狭いところにいてかわいそうな気持ちに🙊🙈




そのあとおかげ横丁であれこれ食べましたが

食べるのに夢中で写真撮り忘れました真顔


食べたのは、伊勢うどん、松阪牛の握り寿司

豚捨のコロッケ、山村乳業のプリンソフトでした。

全部美味しかったですラブ




そしてエルメスで予約品を受け取って来ました。

カダルキヴィールのパンプレートです。




裏のマークはまたもや謎!?
手裏剣かな?もう一枚はわかりませんアセアセ






これでNo.1から6まで全種類揃いました飛び出すハート拍手





後はツイリー



それと手帳のリフィルです。

フォローさせていただいている

エルメスラバーさまのブログで

来年用のリフィルが発売されたのを知り

早速購入しましたニコニコ

オンラインにも出ていますね



そういえば手帳のリフィルは

来年からは店舗では扱わず

オンラインのみとなるらしいです。





裏側も可愛いニコニコ





担当さんから毎回のように



ひらめき「カルヴィデュオのエトゥープがございますが、ご覧になりますか?」



と聞かれるのですがなぜなのでしょう。

デュオで人気のカラーだから? 




今は必要ないので欲しい方にぜひ昇天

と言ってお断りしますが

次回お会いした時もまた言われたりして笑い泣き



とは言え、人気のお品を勧めてくださる

お気持ちが嬉しいです飛び出すハートキューン愛




最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い