こんばんは。

落ち込んでいますショボーン



先週エルメスから不在着信があり

折り返したところ、担当さんひらめきは接客中で

別の店員さんが応対してくださいました。

内容は予約品の入荷連絡でしたので

1週間後の土曜日に来店予約を入れました。




そして予約日になりました。

エルメスに行き、

入り口の所に立っていた店員さんに

お願い「11時にひらめきさんとお約束したcocoです!」




と言った瞬間

店員さんが、え?あんぐりという表情になりました。

そして私にお待ちくださいと言うと

急いでどこかに行かれました。




しばらく待つと戻って来て

私に向かって



ショボーン「申し訳ございません。本日ひらめきは出勤しておりますが、事務作業のためバックヤードにおりまして、、、私が代わりに対応させていただいてもよろしいでしょうか?」


と言いました。 




その店員さんはまさに

私が電話で来店予約をしたときに

応対してくださった方だったのです。



私の予約は翌日日曜日の11時からになっていました。



店員さんは申し訳ありませんと何回も何回も頭を下げて謝ってくださいました。



私は私で

私が日曜日に予約したのを

土曜日の予約といつの間にか思い込んでしまったのではないかと思うので

どうかもう謝らないでくださいとお願いしました。




で、結局どちらの勘違いだったか

結論を言いますと、





やっぱり、、、





私の勘違いでしたーゲローゲローゲロー



家に帰って手帳を確認したところ

日曜日にエルメス11時と書いてありました

ガーン驚き

行く前に確認しなかったのが悔やまれます。




店員さんはきっと初めから

私の勘違いとわかっていらしたけれど

お客さんのせいにはできないから

敢えて悪者になってくださったのでしょう。




何度も何度もと申し訳ございませんと謝られ

担当もcocoさまにお会いできるのを楽しみにしていたのにとか

今、担当を呼んでまいりましょうか?

後でお電話させましょうか?


と、とにかくたくさんの言葉で

精一杯の心配りをしてくださいました。



それなのに私は

「もしかしたら私の勘違いかも知れないので、、、真顔

なんて偉そうな事を言ってしまいました!


「完全に」私の勘違いなのに!!ゲロー



それが私には申し訳なさすぎて

どうしたら良いか考えていますえーん



今度来店した時にひと言「あなたの間違いではなく、私の勘違いでした、、、ごめんなさいえーん

とお詫びするだけで良いのかな?


何かお菓子持って行った方が良いのかなー?

差し入れはNG🙅‍♀️なのでしょうか。



もし私に担当さんと呼べる方がいなかったら

この方にお願いしたいと思うほど

気遣いのできる素晴らしい店員さんでしたおねがい




そして、、、、

ハリネズミハリネズミハリネズミ

その時の購入品はレンゲです。





職人さんマークは野球⚾️ボールと、、、




これは何ですか?アセアセ

謎のマーク真顔



ところで今回の購入品は

対応してくださった店員さんではなく

私の担当さんの売上となったようです。


他の店舗も同じかも知れませんが

私の行く店舗にはレジ専門のスタッフさんがいます。

その方が金額などを入力している時

私の対応をしてくださった店員さんが

担当さんの名前を告げていました指差し


という事で、担当さんの売上になるんだろうな。





長くなりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い