あっという間に6月も明日で終わりですね。


梅雨の合間の晴天というか、ちょっとジメジメしてましたが、過ごしやすい1日でした。



お株の方は…


6月配当はいくつかあったので、持ち株はやや下がりましたが、6月権利の株主優待はほぼ使わないであろうインヴィンシブル投資法人REITのホテル割引券のみでした泣


日経平均が上がっても持ち株はあまり上がらない展開が続いてます…

何をとち狂った?のか下がっていたミズホメディーを買ってしまいました。PBRとか2超えてるし株主優待もないんですが…なんか最近コロナ増えてるしな、とか考えてしまって気がついたら指値が刺さってた無気力衝動買い、反省です…



そういえばウェルネオシュガーの株主優待が届きました。お砂糖3種類ニコニコとくにきび砂糖はいつも使っているお砂糖なので、助かりますビックリマークもう売却してしまったけれど、(そしてめっちゃ上がっていったけど…真顔)縁があったらまた購入したいなにっこり

あと中央倉庫からもクオカードが届きました。ありがたいですニコニコ








少し愚痴ります。



株式投資、夫婦でされている方って多いですよね。

うちの場合、夫は全く興味がないというか、むしろ嫌悪しています。前々から投資の話になると夫が不機嫌になって険悪になるので、株の話はしないようにしていたのですが、いつも話を振ってくるのは夫なのです。で、私が嬉しくてつい熱く話しすぎると、急に不機嫌になるという…


じゃあ、株の話題振ってくんなむかつき

って思うんですよね、あーイライラする。



夫婦で共通の趣味がある方とかいいなあって思います。これから老後を迎えるのに価値観がここまで違っていて大丈夫なんだろうか…



愚痴でした。。。