アラフォーを超えても綺麗なまま楽しく稼ぐ女性になるための
ライフスタイル提案コーチ AYUMI です。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/kanonmiryoku/entry-12606478920.html

 

なぜ今会社を辞めたくなったの?

最近、アラフォー女子からのコーチングの依頼が増えています。

内容は、「会社を辞めたい」

 

それも、長年勤めていた(勤続年数10年~20年)会社を辞めたいという悩み。

アラフォー男性にこの話をしたら、

「コロナ禍で会社もつぶれたりして、転職とか大変なのに

なんで今会社辞めたいんだろ」 と。

 

いやいやさ、、違うのよ。

「会社を辞めたい」悩みをいってくるアラフォー女子は

一番の価値はお金じゃない(もちろん、お金は気にしてるけれど)。

 

20代~30代の頃は、お金がほしくて、キャリアがほしくて

会社で突っ走ってきたけれど、

 

40代にはいって、しばらくたって、

体力や気力の衰えを感じ、

まだまだ先だけど、

なーんとなく、定年が見えてきたり、

会社の自分の将来の立ち位置など

いろんなことが見えてきて、

 

ビックリマーク「ええ!?このまま定年迎えるの?

もっとやりたいことをやって生きていきたい」

 

ビックリマーク「もちろんお金は欲しいけれど、収入が減ってもいいから

楽しく毎日を過ごして、お金を稼ぎたい」

 

「このままの人生続けていいのか」って

岐路にたつのがアラフォー女子。

 

とくに、真面目に会社で頑張ってきた人ほど、

アラフォーになって、会社の「女性活躍させなきゃ」に

踊らされて、急に役職つけられちゃったり・・・

「ただ、きっちり働きつづけたかった」のに

急に役職つけられて、部下をもつことになり・・・

 

または、年下の仕事のできない上司の元で

イライラさせられ、ならば、もっと自分が仕事して・・

と思っても、子供のことや、家庭のことで

出張できなかったり、残業できなかったり、

思う存分仕事ができなくて モヤモヤ・・ショボーン

 

そんなときに、コロナ禍で 家でいることで

何が一番自分にとって大事なのかを見つめる機会が

増えて

「やっぱり家庭を大事にしなきゃ」

「家族を大事にしなきゃ」

「自分を大事にしなきゃ」

というところに立ち戻って、

 

「自分や家族の時間も大切にしながら

やりたいことを仕事にして毎日楽しく暮らしたい」

 

と思う方が増えているんだなと思います。

 

そして、人の期待に応えることを

頑張ってきたアラフォー女子は

 

「で、私の好きなこと、やりたいことってなんだろう?」

って悩むのです。

 

もう、自分の好きなことすらわからなくなってるショボーン

 

自分が好きなことを知る方法

 

まずはやってほしいのが

1日で5分でいいから、自分が幸せだと

感じる時間を持つ。

 

「5分だけは自分の天国タイムドキドキ」と名付けて

自分が楽しいと思う事しかしない。

例えば、家で好きな飲み物を飲みながら

好きな人のブログを読む。。など。

 

大事なのは、「自分だけの天国タイム」と

思ってちゃんと時間をとること。

 

普段から好きな飲み物を飲みながら

ブログを読むこともあると思いますが

 

ちゃんと「今は自分だけの天国タイム」と

認識しながら、実行することが大事です。

 

そして、少しづつ、天国タイムの時間を増やしていき、

毎日「自分の好きなことは何だろう」と考えて、

いくこと。

 

そうすることで、「ああ、あれもしたかった、

これもしたかった」と好きなことに意識が向くようになっていきます。

 

どんどん天国タイムを増やして、

24時間天国タイムで埋めることができるようにしていきましょうね。

 

あなたがさらに幸せで

魅力的な女性になることを応援しています。

 

 

 

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

《自分の人生の目的を知ったり、目標達成に最短距離で達成したい方は

コーチングがオススメです。》 ☟

~コーチングを受けたい方~

◆単発コーチング◆

 1時間12,000円 

 

◆継続コーチング

3か月 (月2回×3か月 合計6回) 60,000円

 

◆体験コーチング

45分 5,000円

 

ベル申し込みはこちらベル

コーチング申し込みフォーム↓