こんにちは、赤名花音です。

 

今日は幸せな魅力的な女性になるために10分で出来る方法をご紹介したいと思います。

 

あなたは、「自分の人生で大事なことは何なのか」を考えたことがありますか?

人生で大事なことは人それぞれです。

家族が一番の人、仕事、恋人、友達、夢、お金、出世など。。。

 

家族が一番の人が、仕事に忙殺されて、仕事のやりがいやお金はあるけれど

家族との時間がほとんどとれない・・というのであれば、あなたの人生の幸せ度合は減ってしまいます。

 

また出世が一番の人であれば、家族との時間を割いてでも 仕事にはまっていくのが幸せ度合が増します。

 

自分にとっての価値基準(クライテリア)をしっかり把握し、自分軸を持っていないと

人の価値観に流され、「本当は私はこんな生き方をしたいわけじゃなかった!!」となりかねません。

 

常に「自分の人生で大事なことは何なのか」を考えておかないと、幸せをつかむこと(自分が幸せを実感すること)はできません。

私たち人間は、自分が重要とする価値観を実感したくて生きているのですから。

 

まずは自分が人生で大事なことを知ることから始めましょう!

たった10分で出来るのでぜひ試してみてくださいね。

 

《自分が人生で何を大事にしているのか価値基準(クライテリア)を知る方法》

①「人生で大事なことはなんですか?」と自分に問いかける(可能であれば、仲の良い人に問いかけてもらう)

②そのときに思い浮かんだ単語(文章ではなく、単語がベスト)を書き留める

③上記を10回くりかえす

④思い浮かんだ10単語を 自分が大事だと思うものから順位をつける

⑤週一回 どの価値観を実感できたかを点数をつける

 

 

さて、あなたはどんな単語が浮かんできたでしょうか?

ちなみに私は、

1位:家族、2位:楽しむこと 3位:笑い 4位:夢 5位:お金 でした。

 

インパクトのある経験をすると、順位は入れ替わります。

ですので、1年に最低1度はこのリストを作り直し 特に1位から3位については来年の計画として目標として落とし込むとよいです

価値観の点数をつけた際に3か月間低い点数が続くと人生がイヤになりはじめ、それがさらに続くと

体調を崩し、そのあと病気になる可能性が高くなります・・><

そうなると、生活スタイルか仕事を変える必要があります。

 

価値観上位のものに、時間、エネルギー、お金を注ぎ、是非「あなただけのカスタマイズされた幸せ」をつかみ取ってくださいね。

あなたの幸せは、他人の価値観ではなく、あなたが決めるものですよ☆