今日はさそり座下弦の月です~みずがめ座新月(日食)の前に備えておくこと | かのん~ ハッピーサインの探しかた

かのん~ ハッピーサインの探しかた

叶音星砂です。



占星術やカードリーディングで
占いを活用しながら幸せの種を
神社寺社参りやハッピーサインを
見つけるコツなどを自分の好きな
言葉を発信しています。
HASTA手相学を中心に活動してます

今日 さそり座の領域で 

下弦の月です。

 

満月から次の新月にかけては

あらゆることをそぎ落とすときでもあり

 

この前の満月が

しし座の領域での皆既月食で

次は

みずがめ座の日蝕であることを

考えると

 

しし座とみずがめ座のラインは

 

「愛すること」

 

 

「愛されること」

 

の軸で起きる

 

両方とも 不動宮という

確固たる氣持ちがあり

 

良くも悪くも

 

「自分らしさ」を

思い描き調整するのかなあ

なんて思います

 

今回のさそり座で

下弦の月が起きていて

 

下弦の月になった瞬間は

12ハウスギリギリの場所に

太陽さんがいますけど

木星さんが

アセンダント(ASC)という

自分自身を見る場所で

しっかり重なっていて

太陽さんの近くに

いますので

 

さそり座の狭く深く

洞察力の強い感覚が

拡がっていく下弦の月

なのかなあって

天体図を見た瞬間に

思いました

 

 

先週の月蝕で

 

いろんな思いが噴出したかたが

多いのではないかと思うのです

 

立春から

 

新しい風が吹いていく中で

 

しし座の領域だったこともあり

 

自分らしく生きること

 

 

その大切さが

身に染みてくると思うんですよ

 

 

まず

 

「自分ありき」

 

わがまま

 

ということではなくって

 

自分の芯をしっかりする

 

みたいな言葉がしっくりくるかな

 

 

そこで不必要なことが

見えてしまったら

 

その思いを開放していくのが

まず大事なんじゃないかな~

月がさそり座にあるから

何が一番自分の中で

キラキラしてるか

 

解っちゃう感じですしね

 

それを今年は育ててほしいのです

 

自分だけのキラキラは

宝物なんですよ

 

他の人の意見とか

関係ないです

 

自分が素敵なら

それでいいのです!!

 

ここ 大事ですよ

 

何が何でも

自分がこれって思っていることが

大切なんです

 

それを今年の

さそり座木星期だからこそ

大事にしたいなって思う所です

 

 

次のみずがめ座の新月は

日蝕なんで

 

この新月は

影響が半年続くと思います

 

みずがめ座の私の

感覚だとね

 

守護星である

天王星のエネルギーが強くって

星座の順番だと11番目で

 

10番目だったやぎ座の完成した

世界の次なんですよ

 

天王星のキーワードの一つに

革命というのがあり

 

だから 人と同じ事が嫌いだったり

個性を大切にするとか

悪く働くと 天の邪鬼になったりする

 

これからの時代は

 

「個 」を 大切にする

 

知性を自分の個性を使う

そんな感じで捉えるんですよ

 

完成させたことを少し違う角度から

自分のことにする

11番目である

みずがめ座の特性なのかなと

 

だから

自分のフィルターを通したことが

個性となって生まれるんじゃないかなと

 

今度の日蝕は

月蝕で氣づいた魂の叫びを

 

自分のフィルターを通した感覚を

大事に育てていく

 

仕事だったり

プライベートだったり

 

それがどの部分になるかは

人 それぞれだけど

 

ぶれちゃいけないこと

 

が 

 

これからの生活をしていくなかでの

 

「軸」

 

の部分になっていくんだろうなって

思っています

 

形にするために応援してくれる

天体の土星は

今やぎ座のホームタウンにいます

 

そこには厳しさが伴っています

でもね

それは 完成させるために

応援してくれている

中長期の目標を持って意図を持てば

確実に完成させてくれる

力を注いでくれるのです

 

本質的なことしか通用しない

そんな世の中がすぐにやってきます

 

今の流れでいえば

うすっぺらいことは

ばれてしまいます通用しないし

いうなれば興味も抱かないでしょう

 

その先にあるものが

 

自分のフィルターを通した

確立した

 

「真実」なのだから。

 

今年の5月には

革命の星 天王星さんが

おひつじ座からおうし座に移動します

 

自分の五感を通して

発展した形のこと

 

おうし座に入るって

そのことがどんどんあらわれてくるんじゃ

ないかしら?

 

今 でてるので

解りやすいのは

 

「仮想通貨」 なのかな

 

おうし座は金運を生み出す

力を応援してくれる場所であり

今までの発展した形

 

物や様々な事に対する

価値観を

 

対価として扱っている

のがお金だと定義して

 

紙や硬貨などだけだったのが

 

形ではなく 「仮想」で

やってしまうという発想

うん

 

天王星使ってますね

 

今では当たり前に使っている

スイカとかパスモも

そうですけどね

「電子化」だから

 

価値観が

どんどん変わりそうですよね

 

だから

軸をつくるのがますます

大事なんだろうなと

思います

 

 

長々と書いてしまいましたが

 

シンプルにするためにも

 

自分の

 

「核」 を 大事にしましょうね